※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
住まい

都内の賃貸から戸建てマイホームを検討中。住宅ローン控除の条件により、幼稚園と小学校のタイミングが課題。10月以降に契約必要か、転校も検討中。

今年長さんの娘がいます。
都内で賃貸なので小学校上がるタイミングで
戸建てマイホームを買いたいなと思ってます。

今住んでる場所と住みたいところが離れてるため
小学校は見知らぬ土地になります。

住宅ローン控除を受けるのに
契約してから6ヶ月以内に住まないと対象にならないみたいなんですが、
幼稚園は今のところで卒園させたい!
でも、小学校は新しい土地で入園させたい!と思ってる方で
同じタイミングでマイホーム購入を検討されてる方
今年の10月以降じゃないと契約できないですよね?
(住宅ローン控除受けないなら別にいつでも大丈夫)

結構きつくないですか??
早く物件探しても契約できないし
勉強にはなるけど、、、

10月以降にバタバタと決めるしかないのかなー。
それか、小学校の入園の時ってこだわらないで
転校させることも検討するべきなのかなーーー。

コメント

ままり

我が家は幼稚園入園前に購入、控除を受けるために1月内見→2月購入→3月引渡し→4月の入園式2日前に引っ越ししました


めちゃくちゃバタバタでした🥲

  • みー

    みー

    わーーおー!!バタバタですね!!!笑
    ギリギリに動いて理想の家を見つけられない不安もあるんですけど、、
    バタバタするのは仕方ないと覚悟して、ただ家を決めるのに妥協はしたくない!とも思ってて、、
    ちゃんとお家購入されて羨ましいです!!!!

    • 4月24日
ままり

そんな感じで探して、結果建売じゃなくて規格住宅建てました。
スケジュール全部調整しながら進めてくれたのでスムーズに引越しできました😊