※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

娘がドアを強く開け閉めすることにイライラし、旦那から自分に似てると言われショック。子育てや仕事で疲れ、旦那のサポートが足りないと感じる。

ちょっと吐き出させてください。
厳しいコメントはお控えください🙇‍♀️

娘が、気に入らないことがあるとよく、
力強くドアを開けたりバンッと閉めたりします。

それを見ていた旦那が、私に似てる。と呟いてきました。
たしかに、イラッとしたときにたまーにドアを強くしめてしまいますが
なんかその一言がすごくショックでした。

毎日試行錯誤してイヤイヤ期の娘と一緒にいる自分の子育てが報われてない気がして…
仕事をしている時は毎朝イヤイヤ期の子供連れてく、連れて帰ってくるのが大変で。
今は妊娠中で休職してますが、自宅保育がつらくてしんどくて…
夜寝るのも毎日子供と二人、旦那は一人でゆっくり寝れて。

お疲れ様とか、大丈夫だった?とか言ってくれない癖にそうゆうことは言ってくるんだ…ってなりました。
なんで私だけ、お疲れ様って旦那に向かって言ってるんだろう…
休みの日に家ではロクに遊んでもあげない、携帯触ってばっかのあんたにそんなこと言われたくないよ。

コメント

ゆん

分かります…
私の旦那もそうですが自分では遊んであげないしお風呂にも入れてあげない話しも聞いてあげないその癖子供の言動や行動をみてママが〇〇だからとか普通に言ってきます。
年中年長で大好きな人の絵を描くのですが2年連続私を書いてくれました。
パパは毎日一緒に寝てるのになんでと不思議がってしましたが寝てるだけで描いてもらえると思うなよ?って感じです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂もいれてあげない話も聞いてあげないってかわいそうですね🥲
    それでそうゆう発言してくるとか最悪…

不思議がるのが不思議ですね🤣

• 4月24日
  • ゆん

ゆん

本当に何もしません笑
    こっちが不思議です笑

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

めっちゃくちゃ共感します…
うちの夫も私の不備ばかりを指摘してくるタイプです。でも、口だけで自分は何もしない。
夫が転勤族なので、知人ひとりもいない土地で、夫も激務のためほぼワンオペで一生懸命頑張ってるのに粗ばかり指摘されて、何でこんなに言われなきゃいけないんだろう、何で認めてもらえないんだろうってしょっちゅう思ってるし、言ってるんですが理解してもらえません。

夫は基本家にいないし、子供と関わる時間も少ないので粗が出にくいだけで、自分だってやらかす時だってあるくせに、それを指摘すると自己防衛に走るのもうんざりします。
夫の行動でうっかり子供が怪我してギャンギャン泣いた時に、私が「えーちょっと大丈夫!?」と怪我の程度など確認していると「いや、俺のせい!?」とかふざけたこと言うので、「わざとじゃなくても怪我したんだからまずは謝るのが筋でしょ?」と指摘してようやく子供に謝る、という感じの人なので…

一生懸命やってるんだから認めてくれてもいいじゃんと夫に言っても「いや、認めてるし」と言われますが、全然そんな態度じゃないからそう思うのに、その場しのぎの言葉だけで終わってしまい、伝えようとしても全く理解してもらえないし、逆に面倒くさいみたいな態度を取られるのが本当に苦痛です…
私って何なんだろうなって思いますよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何もしないのに指摘してくるなんて最低ですね…。

知り合いのいない土地でワンオペとか私絶対無理です😭
    日々お疲れ様です😭

まず出てくる言葉が、俺のせい?!って腹立ちます😓

なんかもう分かり合える気がしないですよね…

• 4月24日