※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
サプリ・健康

健康診断を受けるべきか悩んでいます。人間ドックの経験やおすすめの検査項目を教えてください。

専業主婦の方、健康診断は受けていますか?

今年27歳です。
市の乳がん検診と子宮頚がん検診は数年前から受けていますが、そろそろ健康診断を受けようか考えている所です。
今まで一度も健康診断を受けた事がないのですが、やっておいた方が良い検査項目などももしあれば教えて頂きたいです。
人間ドックも検討しているのでそちらのご経験談も是非お願いいたします。

コメント

❤︎りもママ❤︎

35歳、専業主婦です。
私も健康診断を一度も受けずで
そろそろ人間ドックを乳がんをプラスして受ける予定してます。

• u

u

ご回答ありがとうございます🌼
    専業主婦だと健康診断って中々受ける機会ないですよね🥲
    乳がん検診などは今まで受けられましたか?
    私もそろそろ心配なので人間ドックにしようと思います😵‍💫

• 4月24日
  • ❤︎りもママ❤︎

❤︎りもママ❤︎

そうですよねー😢
    歳も歳なんでそろそろ2年に1度は受けないと‼︎とは思い始めて
    乳がんも通知は来てましたが
    受けたことないです😣

• 4月24日
  • u

u

子供の事や家の事優先でどうしても自分の事が後回しになりがちですよね😢
    乳がん検診もお知らせが来る度受けなきゃな〜とは思うんですが前年度は予約を忘れたまま終わってしまいました😭
    年内目標で人間ドック受けてみます😖

• 4月24日
たぁたんママ

旦那の職場から健康診断の通知が来るので受けました‼︎

• u

u

ご主人の職場から通知が来る事もあるんですね😳
    うちは自営業だからかそう言った機会もないので個人的に受ける事にします😭

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

毎年健康診断受けてます!!

ネットで予約するときに一般的なメニューはこちらみたいな項目があるので、そこで予約取ってます!
市から婦人科系の無料検診のはがきがきたときに指定された場所で健康診断と婦人科の項目受けてます!

人間ドックは40過ぎてからやってみようと思ってますよ!

• u

u

毎年受けていらっしゃると聞いて自分もちゃんと受けようと思いました😭
    ネットで予約されてから行かれてるとの事で、探す時の参考にさせて頂きます☺️

• 4月24日