※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳娘の独占欲について心配。二人目を考えるが、兄弟喧嘩への対応策を知りたい。

2歳娘がおもちゃに対して独占欲が強かったり、こうしたいってことができないと長時間泣いたり、ママじゃないと嫌だって時があります
二人目ほしいなぁと思うのですが、娘のそういった側面から、二人目できたらおもちゃやママの取り合いで喧嘩したり泣いたりするかな、と心配になります…
ちなみに娘は赤ちゃんが好きそうだったり、お手伝いしてくれる時もたまにあります

同じようなお子さんいらっしゃる方、兄弟喧嘩などどう対応されてるか教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

子どもはみんなそうですよ✨
おもちゃの取り合いもママの取り合いもあるあるです!!大丈夫です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そう言って頂けて嬉しいです😭
    取り合いで大泣きしたとき、どんな対応や声かけしてますか?💦

• 4月24日
ママリ

うちの場合は、とにかく上の子優先でした!

下の子はまだまだ赤ちゃんなので
それよりも上の子のほうが自我が芽生えていて、取られた!赤ちゃん嫌い!になりかねないので

下の子からおもちゃを取り上げて上の子にかえします!