※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

妊娠中の副鼻腔炎で悩んでいます。近くの耳鼻科がないため困っています。鼻詰まりがひどく眠れない状況です。既に鼻うがいキットを注文し、夫と耳鼻科へ行く予定です。

妊娠20週、恐らく副鼻腔炎になったと思います。
元々年中アレルギーなので妊娠をきっかけに副鼻腔炎になったのかと思ってまいます。
近所に良い耳鼻科もなく、産婦人科では耳鼻科系のお薬は出していないとのことなので。。
鼻詰まりが酷く息ができない眠れないで疲れています。
とりあえず、ブリーズライトとサイナリンスという鼻うがいのキットは注文済みですが...
夫が休みの日に少し家から離れた耳鼻科に行く予定です。
みなさんはどのように副鼻腔炎や鼻詰まりに対処されていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中、副鼻腔炎になりました。
その数日後から後鼻漏を起こし咳が止まらず耳鼻科へ行きましたが妊娠中のため強い薬は出せないと言われました😓
ですが、妊娠中でも飲める薬を出してもらい時間はかかりましたが治りました😅
先生には、加湿器やマスクをつけて寝てみて。あと水分補給しっかりね!と言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    私も後鼻漏になってると思います...
    咳は出てないのですが落ちてきてるのがわかるので....
    やっぱり薬も処方してもらい、加湿ですよね。
    加湿器はしてるので寝る時もマスクしてみます😷

• 4月24日
ちゃみ

私も妊娠性鼻炎に悩まされました。
薬局で売っているナザールという点鼻薬を毎日していました!妊娠中でも胎児に影響はないみたいです。
やりすぎると慢性鼻炎になる可能性があるので容量を守る必要がありますが、ワンプッシュするだけで鼻が一瞬で通って爽快だったのでめちゃめちゃ愛用してました!
ちなみに出産した瞬間鼻が通りました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やっぱり点鼻薬に頼りたくなりますよね。
    この鼻詰まりは何とも言えない苦痛で....
    出産で鼻詰まりさえ治ってくれれば何もいうことはない!
    あと4ヶ月ほど頑張ります💪

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

1人目の妊娠中臨月でコロナになり、副鼻腔炎になりました。2年経った今いまでも治ってません😫耳鼻科にいったら、妊娠中でも飲める抗生物質もらえますよ💊
ですが、妊娠中、授乳中の場合弱い抗生物質なので、治りはかなり遅いかと🥲耳鼻科で言われたのは、副鼻腔炎には鼻うがいがいいよ!言われてからハナノアを毎日やっていると鼻詰まり楽になりました👃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    副鼻腔炎本当に辛いですよね🥵
    弱いと言えどもやっぱり薬に頼るか鼻うがいがいいですよね
    鼻詰まりさえ何とかなれば!!という気持ちで鼻うがいも頑張ります💪

• 4月24日