※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこのしっぽ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃん、首がまだ安定せず。タミータイムが必要かどうか不安。お腹の上では首が上がるが、地面では難しい。タミータイムをしないと首が据わらないのか心配。

生後3ヶ月になると、首って据わりますか?💦

今日から3ヶ月なのですが、タミータイム時々しかやらないです。

お腹の上だと首上げるのですが、地面だとまだ難しいみたいです💦
タミータイムしないとやっぱり首って据わらないのでしょうか?💦

コメント

👶🏻💗

生後4ヶ月になった娘がいるのですがタミータイム全くと言っていいほどやらなかったです!3ヶ月になると首がすわり始めて4ヶ月になった時にはほぼ完璧にすわってます
私の娘はうつ伏せにすると足ばっか力が入っちゃって意味なかったです笑

• ねこのしっぽ

ねこのしっぽ

タミータイム難しいですよね😓
    たまに、泣くことがあるので心配です💦
    縦抱きにすると、据わりかけているのですが
    私も足に力入ってなかなか上がらないです。

なんとか据わってほしいです😢

• 4月24日
  • 👶🏻💗

👶🏻💗

縦抱きしてれば自然に据わるよと言われてたので気にしすぎないで大丈夫だと思いますよ

• 4月24日
  • ねこのしっぽ

ねこのしっぽ

ありがとうございます😊続けてみます‼️

• 4月24日
いな

もうすぐ4ヶ月の娘がいますがタミータイム数回しかやってません😌

ただ落ち着くのでよく縦抱きをしているからか今は首座っています

保健師さんからは胸の下にタオルを丸めて少し高くしてあげると少し顔を起こしやすくなるよ〜と教えていただきました☺️

• ねこのしっぽ

ねこのしっぽ

息子も縦抱きが好きなのですが、私のやり方が下手なのか、
    たまに吐かれます😂😂💦

やったのですが、どうしても顔がぺちゃーってなります🤭
    もう一度やってみます!

• 4月24日
はじめてのママリ🔰🔰

うちもタミータイムは気が向いたときしかやらなかったですw
でも3ヵ月入ったくらいで8割くらいは首座りました◯
個性があるのでお腹の上で首上がるなら少しずつ首座ってくると思いますよ😊

• ねこのしっぽ

ねこのしっぽ

良かったです💦縦抱きするとだいぶ首が据わってきてます💦
    なかなか地面だとペチャーってなります🤭

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

うちも全然やってません🥹必ずしなければいけないものではないとなにかで見たので!
娘もやる気なく(?)うつ伏せさせても頭あげようとしないので諦めてます、笑
縦抱き好きなのでしてますが、前よりも少し首が座ってきてるように感じてきました!

• ねこのしっぽ

ねこのしっぽ

そうなんですね!やらないと首が据わらないのかと思いました‼️

縦抱きが、好きなので、続けてみます‼️

• 4月24日