※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の男の子を育てている方が、リビングにサークルを作りたい理由やその利用方法について相談しています。

今1歳半の男の子を育てているのですが、リビングの中に200×240のサークルを使って遊び場?を作ろうと思ってます。

今はフリーにしているのですが、ダイニングの椅子に登ってコップを取ったりするので、、。
あとは集中しておもちゃで遊ばないのでその理由もあります。

そうゆう場所を作った場合ご飯とか外出以外はそのスペースでみなさん過ごさせているんですかね??

そういったスペース作っている方教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

質問されている答えと違ったらすみません!
ベビーサークルを1歳半で撤廃した者です💦

イヤイヤ期なのか遅めの後追いが始まってからは入れられることに怒ったり、ギャン泣きすることが多かったです😣
出られないことが嫌すぎたみたいで全く1人では遊びませんでした。
外に物を投げたり、落としたりするのも地味にイライラします😅
個人的には無くてよかったなーと思います…汗

ただトイレに行く時や洗濯を干す時にギャン泣きしててもそこに入れておけば安全は確保できたのでそこがメリットかもしれません◎
テレビとの距離も確保しやすいと思います!
あまり活発に動かないタイプ、ママっ子パパっ子でなければ、ご飯と昼寝以外は基本的に中で過ごせると思います♪

ゆのまま

真ん中が生後半年位の時に遊ぶスペース&家事してるときの待機場として設置しましたが8ヶ月でよじ登って突破してきました🤣

今も遊び場として置いてますが上の子のおままごとの家扱いになってます。笑
力強めの活発な子なら出てきちゃうかもしれないです😭
テレビとご飯の時以外はそこに入れてることが多かったです🙆‍♀️