※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

女性は誕生日に家族からのお祝いがなく、相手に不満を伝えたら、旅行でのお祝いを理由にされ、腹立たしさを感じています。相手は自分の行動を正当化し、感謝の念を求める言葉を述べ、ケンカになりました。

誕生日の一週間前の週にお祝いに趣味の旅行の為に前泊混みの4泊4日間の自由な日をもらい旅行しました。(結局は子供が泣いて耐えられないと言うことで3日目に急遽帰宅しました)
その間子供の面倒を見てもらうのは大変な事は理解していたので朝の送迎の為にシッターさんを頼んだり家事を出来るだけ終わらせたり出来るだけ負担のかからないように考えてプランを立てたつもりです。
行かせてもらった事に対しても感謝は伝えていました

ここまでは前提になりますが、翌週の私の誕生日、誕生日ケーキ等のお祝いは何も用意してもらえず誕生日であることさえ無かったように普段通りの一日(相方は会社の飲み会で帰ってきたのも22時くらいでした)でした。
私は子供達を連れて自分でケーキに買いに行き、自分と子供達だけでケーキを食べました。

家族の誰かが誕生日の日はいつもケーキを買ってきてお祝いをしていました。
凄く気分が悪かったので相方が帰ってきた後、私は何のお祝いも無い事に対して文句を言いました。
その時相方にはこう言われました。
「誕生日祝いの旅行行ったやん、そんなもの無いよ」と。
あんまりだと思いませんか?私はその一言にキレてそのあとケンカになりました。
家族の祝い事だと思います、それとこれは別だと思いますし、その後も旅行に行った事で子供達とケーキを囲っておめでとうと言ってもらえる事が無くなるのが当たり前のような言い方をされたり、
普段自分が誰のおかげでどれだけ幸せな生活が出来てると思ってるか考えてみろ?みたいな事、お前はそんな事さえ分かってないからそういう扱いされるんや一生苦労するぞそんなんじゃ、みたいな事を散々色々言われました。

さも自分だけが正しくて自分のおかげで今があるんだから感謝しろ。
みたいな言い方にめちゃくちゃ腹が立っています。
私は相方が誕生日だったことを忘れていたと思っています。以前も一度忘れられていましたので。

コメント

はなびだま

旅行がプレゼントなので何もお祝いがないと思うのはちょっと違うかなと思いました。
おめでとうの一言くらいは欲しいですけど、事前にプレゼントもらってるなら当日は改めてプレゼントはいらないです🤔会社の飲み会も他の人の兼ね合いで日にちが被ってしまうのは仕方ないですしね。うちも今年、夫は結婚式に参列日と私の誕生日被ってて前泊だったので当日居なかったですが、前もって別日にお祝いしてくれたので特に何も思わなかったですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上手く書けていませんでしたが、旅行をプレゼントとしてもらっているので当日プレゼントが欲しかったわけではありません、もちろん飲み会が被った事に不満もありません。
    別日に何かあった訳でもなく、いつもみんなでおめでとうと言い合っているのに相方はもちろん子供達からも何も言ってもらえず、自分の事は無関心なんだなと感じ、ただ寂しい気持ちになりました。

    • 4月24日
  • はなびだま

    はなびだま

    ケーキ出したときに子供からもお誕生日おめでとうってひと言もなかったんですかね🥺💦
    2歳の子はまだ言えなくて仕方ないとはいえ、上の子はわかってると思うのでそれは悲しすぎます😵‍💫

    • 4月24日
ま。

3日目に帰宅することになってしまったとはいえ、気持ち的には4泊4日という大きなプレゼントをしてくれたわけで、母になると一人の日なんてなかなか無い中で、実際2泊3日はできたのなら、それだけでも素敵なプレゼントだと思うので、当日ケーキも何もなかったというのは、私は当たり前なのかなぁ、と思っちゃいました🥺
誕生日を忘れられてた件で言えば、私もよく忘れられます🤣
今年は結婚10周年だったのに、それも忘れられてました!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さんそんなものなんでしょうかね。期待するのはやめることにしまたいと思います。

    • 4月24日
  • ま。

    ま。

    めちゃくちゃ祝ってくれる旦那さんの話とかを聞くと羨ましいですよね😔
    でも別にうちの主人は誕生日に気づいていてもプレゼントとかないので、自分で唐揚げ作って〜クレープ作って〜♪ってひとり楽しんでます🤣
    上を見ればきりないし、下を見れば私みたいな奴もいるので、できるなら気にされない方が自分の心のためなのかな、と🤍
    お誕生日、おめでとうございます💐

    • 4月24日