※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おれんじ
その他の疑問

小学生の子供がいて学校行事が忙しいです。フルタイムで働いているので負担に感じます。普通なのでしょうか?

子供が小学生になりました。
授業参観が年4回あります。他にも行事や面談含めて、ほぼ毎月学校に行かなければなりません。
皆さんのところもそうですか?
子供が産まれる前に働いていた職場の人(もう6年くらい前)は、そんなに休んでなかったような🤔

小学生になったらママ同士が会う機会減るって聞いてたのに、このままだと園児時代より顔合わせることになります😅私はフルタイムで働いているし、保護者の負担にもなるのではと思ってしまうんですが、これが普通なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子の学校、ほぼ毎月ありますよー😂
無い月は運動会や発表会がある月です。
親同士で顔合わせる機会多いですよね😭💦

私も仕事してますが、参観日の日は自分の時間を作る日と決めてて
参観日の前後で自分のために時間使う予定を入れたり
思う存分グーダラしたりしてますっ😊👍🏻(笑)

‪☺︎‬

娘の通うところは授業参観年3回
その他に運動会とマラソン大会がありますが
マラソン大会は保護者は任意なので
余りママ同士で交流することは無いです🤔

ママリ

うちもそんな感じです。
でも、夫が有給を取りやすいので行かせます。