※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
お仕事

喘息の子どもを育てるお母さんが、保育園の時間を短くすると喘息が軽減するか悩んでいます。息子は長時間預けられており、喘息の症状が続いています。環境の変化やストレスも考えられ、転職や時短を検討中です。

喘息の子どもを育ててるお母さんおられますか?

保育園に預けてる時間を短くしたら、すこしでも喘息は軽減しますか?
というのも、フルタイム共働きで、うちの子は0歳児クラスから7:45-18:30まで預けられてて、一昨年喘息で入院し、2年経った今も毎日吸入や内服してますが、花粉とか雨とかで、まだ発作を起こします😭今日も調子が悪かったので病院へ連れていきました。

預ける時間が長かったり、最近だと環境の変化やクラスのお友達に噛まれたりストレスも影響してるのかな😭なんて思ってます🥹転職か時短とかで預ける時間を減らすべきかなと悩んでます。

コメント

‪☺︎‬

うちの長女が喘息持ちで
私は途中で専業主婦になりましたが
軽減したとかは無かったです😭
ただ病院でも言われましたが
成長と共に落ち着いてきて
今では薬を日常的に服薬しなくても
問題ないくらいは落ち着きました😊