※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんがネントレを始めたが、セルフねんねが望ましい。ファーバー式で泣きながら寝かせたが、自信を持ちたい。

生後6ヶ月です。
今夜から本格的にネントレをスタートしました。
今までずっと授乳寝落ちか抱っこで寝かしつけてきました。夜泣きも減ってきて、ここ2日くらいは夜通し寝てくれていましたが、朝昼夕寝が常に抱っこしておかないと寝ないので、日中何もできなくてしんどくなっていました。
朝だけでもセルフねんねできるようになってほしいです。
ネントレしなくてもいつか寝れるようになったのかもしれませんが、寝ないかもしれないですし、今後自分が職場復帰した時、このままでは壊れると思ってやりました。

ファーバー式のネントレをしたので、とにかくギャン泣きでした💦結局手を握って寝かせました。。。
初めてなので仕方ないことだとは思いましたが、ギャン泣きする我が子を見て、私も涙が出ました笑笑
予防接種以外でこんなに泣かせたことがなかったので、これでよかったのかなと思ってしまいました😢
(10分ネントレも試していましたがなかなか効果が出づらいということで、ファーバー式に切り替えました)

どうかこれからも頑張れるよう背中を押してください。
批判的なコメントは控えていただけると嬉しいです。

コメント

ママリ

ネントレ、寝てくれるようになるまでがしんどいですよね🥲
ただセルフで寝てくれるようになるとほんとに楽です! おやすみ〜、でおふとん置いてあとはもうこっちは自由時間なのでだいぶストレス減りました!

ぎゃん泣きされちゃうとめちゃくちゃしんどいと思うんですけどママリさんも赤ちゃんも頑張ってください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただきありがとうございます😢❤️
    セルフねんねできると我が子も自分も楽になりますよねきっと!
    それを目指して頑張ります💦

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いてるのみるの辛いですよね💦
    初日おつかれさまでした💦

もし、泣いてるのが辛かったら
    睡眠の土台を整えてあげるともっと寝つきやすくなると思います!

有名な睡眠コンサルタントの愛波文さんなどが本やネット記事かかれてます!
    「睡眠の土台🔍」とかで検索すると出てきます☺️

うちの子も日中とにかく寝なくて
    この子は寝るの下手っぴなんだって諦めてましたが
    生活リズム、睡眠の土台を整えるの重視でやったら
    そこまで泣かず、1人で寝れるようになりました😅

ご参考になれば🥺

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

↑すいません、上のやつ間違えて返信にしちゃいました💦💦

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
その方の著書読みました!!
生活リズムはどのように整えられましたか??