※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時に泣き声混じりで上手くいかないことがあります。眠い可能性も。授乳より抱っこで寝かしつけるのがいいでしょうか。

産まれて少ししてからたまにあるのですが、泣いていて授乳が上手くいかないことがあります。

乳首は咥えていて数回飲むのですが、飲んでる間も泣き声混じりで飲むので多分舌の上に上手く乳首が乗らないんですかね?それで乳首を離して大泣きです。落ち着かせてから飲ませると少し長い時間は上手くいくけどそのうちにまた泣き声混じりで飲んで、また乳首を離すって感じです。
多分眠くて仕方ないんだと思うのですが、こういう経験ある方いますか?
こういう時は授乳より、抱っこで寝かしつけるのがいいんですかね?

私はついつい授乳に頼ってしまうので反省してます🥲

コメント

aya

わかりますー!笑
泣いている余韻がまだ飲んでる時に残ってるみたいな感じですよね😂
私は添い乳です🥧無理なら頑張って抱っこして歩きながらトントンしてます!