※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
その他の疑問

車にぶつかり、示談で解決。警察に連絡すべきか相談中。

車について質問です!

買い物に行き帰ろうとしたところ、隣に車が駐車して相手がドアを開けた途端ぶつけられました。
相手はすいませんと謝りながら買い物に行きました。
私は傷が出来てないか確認した所、米粒ほどの傷が出来てました、、、
私は免許取ってまだ半年で初めての事で分からなくて親に電話、旦那に電話して事情を説明しました。
相手が買い物から戻ってくるまで待機してて、相手が店から出てきてそのまま帰ろうとしてたので停めて傷ができてることをいい、私は「警察に言った方がいいって言わて〜」と言うと「あ〜これは事故では無いので〜私の知り合いに修理してる人がいるので紹介するので〜」みたいな感じに言われて色々話が進み示談で終わりました。
電話番号控え、名刺は貰い、車の番号も控えました。
先程旦那の方にその方から電話が来て修理してくれる所には話して予約しました。と電話がありました。

今日は示談で終わりましたが、先程ネットで調べるとぶつけられても事故になるから警察は必ず呼ぶ。と書かれてて、やっぱり警察に明日にでも電話するべきですかね?💦

ちなみに車は旦那名義ですm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

明日でも大丈夫ですよ!
被害届出せば物損事故扱いになります😊

  • るー

    るー

    コメントありがとうございます🙇‍♀️!

    ちなみになのですが、向こうからしたら警察ってなると嫌がるのは何故ですか?🫣

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    面倒だったか、保険使いたくないとかですかね〜?🥺

    • 4月23日
  • るー

    るー

    保険使うと何かあるんですか?😵

    • 4月23日
haa♥

その場で警察呼んだ方が良かったですね、、💦

あと修理してもらう車屋さんも
相手方の言う所には任せない方が良いと思います💦

  • るー

    るー

    初めての事で分からなかったんです😭
    相手からもこれは事故にならないと言われて内心「そうなんだ、、」と思っちゃって😭💦

    そうなんですか?
    適当にしてしまうとかですか?😵

    • 4月24日
💸空から降ってきて💸

車の傷の箇所は写真撮ってありますか?
後日警察でもいいですがここで相手がこの傷は心当たりないとか言われかねないです💭
上の方同様、相手の知り合いの車屋はあまりよろしくはないです💭

  • るー

    るー

    写真は撮ってあります!
    相手がぶつけた場所を触ったりしたので白を切っても指紋で何とかならないですかね?🙄

    良くない理由教えてください🙇‍♀️

    • 4月24日
  • 💸空から降ってきて💸

    💸空から降ってきて💸

    撮ってあるなら大丈夫ですが
    指紋がついてるからといって
    これは違うなーって思って触った
    と言われたらそれまでです💭

    被害者、加害者の関係性なのが1番ですね😖
    修理に出したら別のとこ傷つけられた、とかもありますよ💭
    米粒程度ならコンパウンドとかでやると思うので今回はいいかもしれませんが
    次回からは警察を呼んだ上で
    自分の信頼してる車屋なり板金屋に
    修理依頼した方がいいですね🥺

    • 4月24日
  • るー

    るー

    そうなんですね😵‍💫

    旦那には警察はもういいと言われて修理には出す予定なので次にまたぶつけられたらすぐ警察に電話しようと思います😵💦

    • 4月24日