※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新一年生の子供が朝の学習を全くしていないことについて、他のママ友たちが朝学習を取り入れていることに驚きを感じています。自分は朝の準備をしっかりして学校に行くだけで充分だと思っていたが、他の子供たちは自主勉強をしているようです。自分が甘やかしすぎなのか悩んでいます。

新一年生なんですが、この前ママ友と話していたら、朝のワークを全くやらなくて困るという話をされました。

知らぬ間に、学校からなにか言われてた?!と焦って聞いたら自分たちで買った教材で朝学習をさせてるから。とのことでした。
◯◯くんなんて、掛け算に入ってるらしくて〜
◯◯ちゃんは漢字やってるみたいよ〜
と周りがみんな朝学習を取り入れてることを聞いて、何もしてなさ過ぎてびっくりしてしまいました。

わたしとしては、朝は時間に起きて朝ごはんしっかり食べて、トイレに行って身支度して落ち着いて学校へ行く!ができれば、充分じゃないの?!って思ってました。

みんな6時に起きて支度などを終わらせたら、投稿時間までは自主勉強させてるみたいです。

みなさんもそうですか、、、??🙄
わたしが甘やかせすぎなの?とか考えちゃいました😅
1年生なんて、元気に学校行って楽しく過ごして、きちんと家に帰ってくれば花丸!って思っていました…🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

年中〜年長くらいからタブレット教材始めましたが、朝起きてすぐやってます🙌
うちも新一年生ですが、6時半起床→お勉強→7時頃朝ごはん→7:30準備→登校です😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    すごいですね😭

朝起きてすぐお勉強で、嫌がらないですか?

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうそれが日課になっているので、当たり前のようにやってます🥺
    定着するまでは大変でしたが😫

もし朝勉強をするのであれば、
    5分くらいあれば終わる内容から慣らしていくとやってくれるかもしれないです☺️
    あとは朝1週間続けられたら○○あげるとかのご褒美付きだと頑張れると思います❣️

• 4月24日
RuRuRi

新1年生ですが朝学習なんてしてません!
朝起きてご飯食べさせて身支度して行かせるのだけで精一杯です🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

させてない方が多くて安心しました😭
    これからしばらく勉強の日々を何年も過ごすし、朝くらい何にも考えないで過ごしていいんじゃない?と思います🌧️

我が家も、朝ごはん食べたり支度したりで精一杯です😊

• 4月24日
ゆん

我が家もなにもしてませんΣ(・ω・ノ)ノ
本人がやる!!とやる気なら良いかなと思いますがうちは自主勉ってより親に時間を設けられたから、、やらされてます!って感じが強くなりそうなので
今は楽しかったと笑って帰ってきてくれればいっか!って思ってます😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよねー!😣

• 4月24日
はる

来年一年生ですが朝学習なんて今から考えても絶対やらないです😂
本当にみんなやってるんですか??😳
勉強は学校ですれば十分だし、楽しく元気に行って帰ってきてくれればそれで花丸!私もそっち派です!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やってるから、やってるって話してるんだとは思いますねー😣🌧️

我が家はやってませんし、やらせる予定もないですよー!って言ったら、やらせてそうなのに意外ー!とか言われました😂

ほんと1年生は特に、勉強より学校生活を楽しく過ごしてもらうが1番ですよねえ😢

• 4月24日