※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でおむつ1枚だけ使用、肌荒れで変更お願いしても1枚だけ。水分不足かも。どうすればいいですか?

4月からこどもが保育園に通っています。
9時〜16時です。
おむつ持参しています。
1日で1枚しか使用していないです。
そんなこと事ありますか?普通ですか?
肌が荒れるからおむつこまめに変えてくださいと伝えています、、、担任に3回はお願いしました。
今日はおしりが赤くなっていたので、朝再度伝えたのに1枚しか変えられてない😭可哀想
家ではオマルに座っても出ることないです。
水分が足りてないの?

どうしたらいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

変えてくださいでダメなら、
オムツ交換はどのタイミングでされますか?と聞いてみるのはどうでしょう?

認可外は経験ないのでわかりませんが自分が働いてきた場所はだいたいどこの園もオムツ交換は朝、給食の前の後1回ずつ、昼寝明け、夕方お帰りの会前と最低でも五回はあるので💦してなければもちろん変えませんが。

おうちではできなくても保育園ではトイトレがすすんでいるとかもなさそうですか?割とそのパターンもあるあるですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

認可保育園なんです。。。

こどもは、いままでトイレ自体怖がっていて、おまるも座ってもすぐ立ち上がります。

園から、1度だけ午前中はおしっこ出ていませんでした!と報告されたことがあります。

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

午睡明けは割と出てないことは多いですがそれにしても少ないですね。いまちょうど1.2歳児合同クラスですが...

あまりに出ていなければ病院も検討してるのでお手数ですがおしっこしているかどうか教えてくださいなど聞いてみるのはどうでしょう。本当に出てなければ受診した方が良いので💦

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅では2時間に1度くらいのペースで変えています。量が少ない事もないです。

単純に変えて貰えてないのかな?と感じます😭他にも色々とあり、、、

病院を検討しているというお話参考になりました!!どのタイミングでおむつ交換しているかも聞いてみようと思います😊

• 4月23日
ママママリ

ちょっと少ないですね💦💦
うちも同じぐらいの時間で預けていますが、3.4枚は使っているようです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    自宅でも2時間に1回くらいのペースで変えています

• 4月23日