※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

1. 10倍粥を9倍粥に変えていいですか? 2. 新しい食材は2日ごとに追加してもいいでしょうか? 3. 卵黄や小麦を試してもいいですか?GWや病院の日を確認してやればいいでしょうか?

離乳食を初めて、約1ヶ月になります!ほぼ、毎日完食で今はだいたい
10倍粥 25g
野菜 15gから25gぐらい(BFつかったりで日によりバラバラ)
たんぱく質 15gから20g
果物 10gぐらい
と、ここ数日私もちょっと体調崩したりで適当です。明日か明後日ぐらいに、ちょっとストック作る予定です。ストックもBF頼りまくりですが。。
そこで、質問です。
①10倍粥は、そろそろ9倍粥とかにしていっていいですか?
②新しい食材は、2日ごとに追加って感じでいいでしょうか?
③卵黄、小麦を試していいですか?GWもあるし、病院やっている日を確認してやっていったらいいでしょうか?
五年前すぎて、忘れてしまって。宜しくお願いします。

コメント

みい

①10倍粥で問題なければお子様に合わせて9倍とかにしていいですよ!うちは離乳食開始1ヶ月で7倍にしてました☺️
②それで大丈夫です🙋‍♀️✨
③卵黄・小麦も病院やってる日確認して始めて大丈夫です💕

• さやか

さやか

9倍粥とかって、水分減らしてブレンダーしたらいいでしょうか?
    アレルギー出ない食材でも2日ごとがいいですか?
    小麦なら、うどんかパンで何日ぐらい試したら大丈夫でしょうか?
    質問ばかりですいません😢

• 4月23日
  • みい

みい

10倍→7倍だったので9倍はわからないですが…水分減らしてブレンダーでいいと思います😅
    アレルギー出にくい野菜とかは2種類同時とかやってました🙋‍♀️
    うちはパン粥から始めました!少しずつ量増やして問題なければ普通にあげてました!何日とか気にしたことないです。

• 4月23日
  • さやか

さやか

私も1人目、結構適当だったんですがなんか今回慎重になってしまって😅
    ご飯ばかりも飽きるし、パン粥ならすぐにできるから早速あげてみます!
    野菜もほぼ、アレルギーないだろうし❗

• 4月23日