※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

お友達のお菓子を勝手に食べてしまった。お詫びにお菓子を詰め合わせて渡すことを考えています。重いでしょうか。

小学生の子供なんですが
お菓子タイムをしている時に
袋菓子を食べている子がいてその子がお菓子を置いたまま
別のお友達のところへ話しかけに行きました。
その間にうちの子がそのお菓子を一つ勝手に食べてしまいたした。
その子がちょうど戻ってきたので一つもらっちゃってごめんねと伝えたところ、全然いいよー!と言ってくれましたが
断りもなく勝手に人のものを食べるって最低ですよね。
お菓子を少し詰め合わせたものを作って今度渡そうと思うんですが重いですか?

コメント

🌷💕

全然いいよ〜と言ってくれたなら大丈夫だと思いますが
お子さんに一言人の物は、勝手に食べちゃいけない事伝えていたらいいと思いますよ^^

  • ママリ

    ママリ

    一つ取ったところで気づいて
    勝手に食べちゃダメと言ったんですが一度手に取ったものを戻すのもなと思いいただいてしまいました💦
    自分の対応もダメだったなと反省しつつ
    子供にも勝手に食べたらダメだとしっかり伝えました。

    • 4月23日
  • 🌷💕

    🌷💕


    戻してしまうのは良くないので取ってしまったなら仕方ないと思います💦
    今後ないように伝えてお子さんが理解してるなら大丈夫だと思います✌🏽

    • 4月23日
  • ママリ

    ママリ

    理解はしてますがまた同じことやらないか怖いです💦

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

怒ったり泣いたりしてないしそれはやりすぎだと思いました!

  • ママリ

    ママリ

    やりすぎですかね。
    次遊ぶ時にみんなで分けて食べれるようにお菓子を持っていってその子にもあげるくらいのがいいですかね💦

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それでいいと思いますよ🙌
    他の方も書いてますが
    次はやらないように言えば大丈夫かと!

    • 4月23日
  • ママリ

    ママリ

    伝えてありますがまた同じことやらないか心配です😢💦

    • 4月23日
3児ママ (27)

重いです。
喧嘩したとかでは無いのですから…

お菓子タイムというのは遊びに来てくれた子達がバラバラに食べてるって感じですか?

それだったら今度来た時とかにみんなで食べれるようにお皿に盛り付けたりしてはどうですか?


上の方同様に、お子さんにもちゃんと教えるべきだと思います。
ちゃんと貰ってもいいか聞いてからにしないとダメだよーって😆

  • ママリ

    ママリ

    重いですか💦
    家ではなく公園でみんなバラバラに食べてました!

    • 4月23日
  • 3児ママ (27)

    3児ママ (27)

    公園か!なるほど。
    キッパリ言ってしまってすみません😅

    • 4月23日