※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E
子育て・グッズ

食べたことの無い食材のベビーフードをあげて、反応が無ければ「アレルギー無し」としてもいいでしょうか?準備が面倒で生の果物も殆どあげていないため、食べたことの無い食材が多いです。無反応なら大丈夫ですか?

食べたことの無い食材のベビーフードをあげて、反応が無ければ「アレルギー無し」としてもいいのでしょうか?

慣らし保育に向けて準備をしています。
手作りは早々に辞めベビーフードに頼っていたせいで、食べさせたことの無い食材が多いです。
準備が面倒で生の果物も殆どあげていませんでした。
食べたことの無い食材が入ったベビーフードをいきなりあげて、無反応なら「アレルギー無し」としてもいいでしょうか?

コメント

みいな

次男も三男もそうしてます!

• E

E

返信ありがとうございました
    手間がかからないので楽ですよね

• 4月25日
ママリ

果物は加熱するとアレルゲンが低下するので給食で生の果物が出るなら家でもしっかり生の果物で試した方がいいです。
ベビーフードだと加熱して加工されてるものだと思うので💦
野菜などはベビーフードでもいいかなと思います。
魚や特定原材料に指定されてるものはその食材そのもので試した方が安心です。

• E

E

返信ありがとうございました
    果物や野菜を加熱する手間が省けるからどうかなと思っていました
    ベビーフードで試した後に生の果物を与えて行こうかと考えています
    特定原材料のことまでは考えていませんでした
    そのままベビーフードであげたものも 何点かあります
    次からは気をつけます

• 4月25日