※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が幼稚園入園後、夕方から癇癪を起こし、母親もイライラしてしまい、大泣きされてしまうことが続いています。その状況に耐えられず、2人目の妊活もうまくいかないことで落ち込んでいます。

幼稚園入園して子供も疲れているのか毎日夕方頃から小さなことで癇癪起こします😥
日中に夕飯の支度をできるところまでしてるのですが、な何かとバタバタと夕方もしてしまい、私もイライラしてキツく当たってしまいます🥲
今日は本当に大きな泣き声に耐えられなくて、ひどい言葉を子供にかけてしまいました、、
それにより子は更に大泣き。
癇癪起こしてる時に何言ってもダメってわかっているのに、もう我慢が効かなくて😢
泣かせすぎて寝ながら今もぐずぐず言ってます、、
反省でしかないです。
子供のぐずぐず言ってる声が本当にイライラしちゃうんです。耳栓買おうかなってくらい🫠
こんなんじゃ2人目なんて無理だなって、2人目妊活も上手くいかないの納得だわって落ち込んでます😭

コメント

n

めちゃくちゃわかります😭😭😭😭😭

うちの長女もそうでした。
でも、お子様は慣れない環境の中めちゃくちゃ頑張ってるんですよね。
唯一素になれる場所、甘えられる場所はママの前なんですよね😭😭😭

こうなったら先回りして目いっぱい抱きしめてあげましょう

おかえり〜お疲れ様〜よく頑張ったねぇぇーー❤️って🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😩
    目一杯甘やかしてあげないとなのに、子供にストレス与えてしまいました😢
    明日は家事はお休みして心に余裕持ってみます🥲✨

• 4月23日
  • n

n

わかりますよ、親もいっぱいいっぱいです

でも、優しくしてあげると子供も落ち着いてくれるのでイライラするより楽になります☺️☺️☺️

3年間あっという間でした。
    沢山甘えさせてあげてください🥺🥺🥺🥹🥹🥹❤️

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

お子さん初めての環境で頑張ってて、その反動でママリさんに甘えたくてぐずっちゃうんだと思います。
我が家も幼稚園通い出して半年ですが長期休み後は登園すると疲れちゃうのか結構ぐずったりします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張ってるんですよね🥲
    分かっているのに子供が園から帰ってくるとイライラしちゃうんですよね、、🫠
    もう少し心に余裕を持とうと思います🥲✨

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

我が家も同じですーー😭😭
かんしゃくやばすぎて妹に意地悪がひどくて💦
今日も受け止めなきゃと思ってるのにぶちギレてしまいました。。。
こっちも人間だし疲れてるしって思うけどここはこっちが耐えなきゃなんですよね。。それが難しい😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、、優しくしなきゃ!って思った5秒後には怒ってます😇
    母親も所詮人間ですもんね、いくら小さな子供相手でも我慢できないものはできないです、、😭

• 4月23日
ままくらげ

我が家もそうでした😭
そして無理だと悟って選択一人っ子です😅
癇癪中はイヤホンをして自分の部屋に逃げてます💦

でも6月ごろには落ち着くと思います。
息子は今もイベント前や進級前後、長期休暇中などに荒れてしまいますが、だいぶスルースキルは身についたように思います😅

甘い物や好きな物用意していつでもリフレッシュできるようにしてくださいね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も一人っ子の方が私には合ってるかも、、と思ってきました🥲
    私も別部屋に逃げたいのですがそうすると行かないで!!ってヒートアップするんです😭それがまた追い討ちになるんですよね💦お願いだから1人にさせてよ!静かにしてよ!って、、🫠

• 4月23日
  • ままくらげ

ままくらげ

最初は追いかけてきますよね😣
    2階なので階段のベビーゲートをガチャガチャしたり大声で「ママー!」と泣き叫びますが、声を顰めて居ると10分ほどで諦めて自分の落ち着く場所(息子は和室の一緒に寝るぬいぐるみを置いた積んだお布団の上)で泣き叫んでクールダウンするようになりました。
    お子さんの安心できる場所を設けておくと少しは違うかもしれません🥲
    無視するのは可哀想な気もしますが、本人も大混乱でハグや良い言葉かけすら逆効果な事が多いので静かに耐えてます😭
    無理しないでくださいね!

• 4月24日