※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaye
子育て・グッズ

子供が急に泣き出し、親指の付け根が青い。明日病院へ行くが、外科、皮膚科、小児科どこが適切か迷っている。

さっき、子供が隣の部屋に行き、その後声掛けに行ったら、急に静かに泣き出して「痛い」というので手のひらを見せてもらったら親指の付け根下の少しふっくらしている部分が少し青みがかっているような気もしますが反対の手と比べてみたらあまり変わらず、ドアに挟んだかドアの木の棘がささったのか強く打ってしまったのかしか考えられないのですが、静かに何度も泣いていたのが珍しく心配で明日病院へ行こうと思います。
外科、皮膚科、小児科皆様ならどちらへ行かれますか?
外傷は特になく、棘だったら特に心配です...
宜しくお願いいたします。

コメント

りん

レントゲン撮ってくれるとこ🩻かなとおもいます。
こどもさんは何と言ってますか?挟んだとか、、

整形外科かなとおもいました

• saaye

saaye

なるほど...レントゲンですね!!
    今はもう寝ていて、明日になったら痛くないと言いそうですが、受診してみた方が良いですよね😣??
    発達ゆっくりであまり明確な意思疎通できず、どこが痛いかどうしたかはっきり聞き取りできなくて...🥺
    痛みがあった事はたしかです。折れていたり、棘だったらレントゲンで分かりそうですよね...
    沢山すみません💦

• 4月23日
りん

棘だと目視できませんか??整形外科ならレントゲン、外科処置してくれそうです