※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

虫が苦手で困っています。娘に捕まえてほしい虫が捕れず、恥ずかしいです。少しでも克服する方法はありますか?

虫が物凄く苦手なママさんいらっしゃいませんか?😢‪
平気なのは蚊くらいで、後はどんな小さな虫でも怖くて怖くてたまりません😭もういい歳なのに大声で思わず叫んでしまったり、駆除も一切出来なくて本当に恥ずかしいです…。
4歳の娘が虫が好きで、捕まえて欲しいとお願いされる時も何もしてあげられず申し訳なくて…😭せめててんとう虫位は捕まえてあげたいのですが😭
自分より遥かに小さい生き物なのに、何故こんなに怖いのか自分でも分からないですが本当に苦手すぎます…何か少しでもマシになる方法はないでしょうか…😭

コメント

ぼんぼん🍑

蚊つぶせない人がここにいます!🤣

小さなクモとか小さな虫(何ミリとか)はティッシュ3枚くらい重ねて取りますが😂
蚊を手でパーンってやるのは無理です。。。
てんとう虫とかも無理です。。

まったくマシになりません😅

ままり

ものすごく苦手なので、娘と息子もそんなわたしを見てものすごく苦手になってしまいました😭
ママが苦手なのに娘さんが好きってすごいですね🥰好きなら自分で捕まえれるように頑張って〜ってわたしなら言いますww
怖いというか気持ち悪いので無理なものは無理です😂

ちょこ

てんとう虫、あり、小さな蜘蛛、あまりは、まだ怖くないですが、、、
バッタ、カマキリ、セミとか、もうGなんて、叫びまくります😱😱😱💦
てんとう虫を捕まえたいなら、先が長い棒を、てんとう虫の前に置けば登ってくるかもですね😂登ってきた瞬間に、娘さんに渡す!のは、どうでしょう?😁

はじめてのママリ🔰

すみません、ものすごく可愛い🩷と思ってしまいました🫣
私はひと通り何の虫でもいけちゃうので、駆除したいときは呼んでください!って言いたいくらいです笑
素手でいけるパターンとチラシとかあればいけるパターンとありますが、無言でやっつけます👊🏻笑

ちなみに小学生の息子と旦那は虫が苦手です笑

らーめん

百均で売ってる虫を捕まえて観察できるはさみ?みたいなのありますよ!
てんとう虫なら捕まえられると思います☺️