※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
サプリ・健康

風邪で6日間喉と鼻水がひかず、喉の痛みを抑える薬が効果があるか相談したいです。ロキソニンは効果があるでしょうか?

しつこい風邪をひいています。熱は出なくてとにかく喉がずっと痛くて鼻水もずっと出ています。今日で6日くらいなんですが、喉の痛みも鼻水も全然ひかず参ってます。病院で喉の痛みを抑える薬って効きますかね?ロキソニンとか飲んだほうがマシでしょうか?ずっと喉が乾燥してる感じです😩

コメント

けー

トラネキサム酸?とか速効性はないですが3日目くらいから楽になりますよ!
長引いてるようですし一度樹心されるといいかなと思います!

• ぷー

ぷー

そうなんですか!ありがとうございます。そうですね、全く回復していかないのが変だなと思っていて。受診することにします。

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

扁桃炎かもしれないので、耳鼻科で診てもらうと良いと思います。細菌性の場合は抗生剤が効くと思います。私はアデノからなった時はウイルスなので抗生剤は効きませんでしたが、貰ったうがい薬をすると少し楽になりました!

• ぷー

ぷー

扁桃炎なんて思いもしませんでした。なるほど、抗生剤が効くってこともあるんですね。全く回復してこなくて変だなと思っていたので受診してみます。ありがとうございます!

• 4月23日