※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園でオムツを2枚重ねにされて帰ってきた。先生に相談してもいいでしょうか?

春から年少で幼稚園に通っています。
今3歳0ヶ月で、まだオムツを履いています。

ここ数日、オムツの上にオムツを履かせられて、2枚重ねて着用して帰ってきています。。
送り出した時に履いていたオムツが履かされたままで、たぷたぷの状態です。。

昨年度は同じ幼稚園のプレに通っていたのですが、1度もそんなことはなく、ちゃんと履き替えて帰ってきていたのでびっくりしています。。

先生に相談してもいいでしょうか😭?
クレーマーじゃないですよね😭?

コメント

ママリ

謎すぎるので聞いてみていいと思います。
一般的にオムツを2枚かさねてははかないですからクレーマーではないと思います💦

ゆう

クレーマーじゃないと思います💦
長男もオムツでの入園でしたが、そんな扱いはされたことないです💦

はじめてのママリ🔰

1回ならともかく、数日って😨
それは相談して良いと思います!オムツの仕組みを知らない先生がいるのかなと思って~とかって、クレームっぽくならないように言うのが良いかもですね🤔

うちの子もまだオムツ外れてなくて、この前、前後逆に履かされて帰ってきました😂
担任の先生は、昨年までずっと年長クラスの担任をしていたベテランの先生で、園児や保護者に対する対応は上手いんですが、オムツは久しぶりだったようでした💦
けど、2枚重ねてって謎過ぎますね。しかも、1回ミスったとかではなく数日って。他の子もそうなんでしょうか😨

ままり

履き替えてね、と言われお子さん自身で履いたとかでしょうか?もうすぐ3歳の息子がたまに脱がずにそういうことするので😂

2枚重ねて履いてたんですけど、自分で履いてるんですかね?って感じで質問してみては💦

ママリ

みなさんありがとうございます🙇‍♀️
クレーマーじゃなさそうで安心しました💦
担任の先生はこの春からの新卒の先生で、凄く良い方なんです🥺
何か言ったりして気に病まれても、、、と思って様子見していたのですが、暑くなってきて汗ばむ日も増えてきたので聞いてみようと思います😭🙏
同じクラスのみなさんは、さっと帰られるのでオムツがどうなっているかお話出来ていなくて😭他のクラスの子はオムツはそんな感じではなさそうです💦