※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

音読の教科書がない場合、絵本を読んで代用することはありますか?連絡帳に絵本を読んだ旨を書くべきでしょうか?他の方はどうしているか教えてください。子供には「できませんでした」だけ伝えるのは適切でしょうか。

音読ですが教科書がない場合どうしますか?💦

国語の教科書を紛失しています😭二年生です。

今日音読の宿題が出ましたができなくて、せめてもということで家にある絵本を何度か読んでました💧(からすのパン屋さん)

家を探したけどなかったことを連絡帳に記載しようと思うんですが、絵本読みましたとか書かない方がいいですかね💧

みなさんこう言う時どうしますか??

子供にも伝えさせますができませんでした、だけでいいでしょうか。

コメント

ゆう

音読って音読カードとかないですか?それに沿って、今日は教科書のどの部分を読んで…みたいな感じなので、絵本読みました、は課題外なので書かないですね💦
紛失よりも学校に忘れたとかが濃厚かな、と思うので教科書がなかったこと、教科書学校に忘れてないか確認してもらえるか、だけ記入しますかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

音読カードあります!やはり課題外ですよね😂

学校に忘れたのかと思って探させたんですがなくて、先生に言ってその場でお友達のも確認したのですがなかったんです😢
    家で見たのですがやっぱりなくて💦

もう一度探してもらうよう書いてもいいですかね😭

• 4月23日