※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

高速道路やバイパスを通るとトラウマ症状が出るか相談中。パニック障害か。克服が難しいと感じている。

高速道路やバイパスで過去にトラウマがあって
今も通ると動悸などがあるそうです。
これはいわゆるパニック障害というやつですか?

いいなーと思っている人に実はこうゆうことがあるから
時間早めに家を出てるけど遅くなったりしたらごめんね。と言われました。
本人は克服しないと。と言ってましたが
克服ってなかなか難しいですよね?

コメント

napolitain

PTSDではないでしょうか??
精神科に通っていないとしたら、克服は相当時間がかかるのではと思います

  • napolitain

    napolitain

    程度にもよりますが、、、

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おそらく通院はしていない言い方でした💦
    本人はあまり重く考えていなさそうでしたが私は大丈夫なの?😅と思ってしまって。

    • 4月23日
ビール

私も事故に合ってから普通の運転は大丈夫ですが、高速は絶対に乗れないです。動悸がして手足震えます!
自分の運転でも人の運転でも無理なので、避けて生活してます!

その方がどの程度なのか何のトラウマかはわかりませんが、
トラウマは克服するのはなかなか難しいとは思います🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その人も高速道路を避けた生活を4年していると言ってました💦
    他人が運転した場合どうなのかは聞いてないですが💦
    やはり克服は難しいですよね🥺

    • 4月24日
まーる

パニック障害ではないと思います💦 動悸に限らずいろんな身体症状が出るので…

トラウマを自力で克服しようとするのは難しいと思います🥲 認知行動療法していくしかないかなぁと💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。自力で克服は難しいですよね💦

    • 4月24日
こんにちわんこ

トラウマ(PTSD)ぽいですね。
誰にでもある小さなレベル〜治療が必要なレベルまであります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    程度によるのですね💦
    聞いた感じだと自力で克服は難しいそうです💦

    • 4月24日