※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
サプリ・健康

1歳半の娘が水イボで悩んでいます。皮膚科で取ってもらっても広がり続け、漢方薬も効果なし。定期的に皮膚科に通うべきか、効果的な塗り薬はあるか悩んでいます。

【1歳半の娘の水イボについて】
今年の1月頃に脇の下付近に水イボが数個でき、少しの間放置してたら徐々に広がって来てしまった為、皮膚科に行き麻酔テープを貼り取ってもらいました。
しかし娘が痒くて掻きむしるせいか、どんどん広がってしまい今じゃ、主に右上半身にバァーっと出来ています。
今行ってる皮膚科が一回で10個までしか水イボを取ってくれないので何回も通ってますがまだまだあるので終わりが見えません😓
体の内側からという感じで、ヨクイニンエキス散という漢方も服用していますが全く効果がありません。
放置すれば免疫が出来て自然治癒すると言われますが、あまりにも多すぎて放置してる間にどんどん広がってしまいそうで放置は出来ないなぁと思っています。
やはりこのまま定期的に水イボを取りに皮膚科に行かないといけないのでしょうか?水イボに効果的な塗り薬とかないでしょうか?

コメント

もも

今娘が水イボ治療中ですが、塗り薬のみの処方です!
M-BFクリームという薬ですが、銀の力で治すらしく今はこれが主流と言われました💦
年齢制限があるのか分かりませんが、他の皮膚科に相談しても良いかもしれません🥲