※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

運動会と職場の担当が被ってしまい、わが子を見に行くか悩んでいます。どう思いますか?

みなさんの意見を教えてください。

というのも今小学校で働いて担任を持っています。
2学期に運動会があるのですが、
わが子たちの運動会と被りました。

わが子たちは昼までなので
それが終わったら職場に行こうとは思ってます。

わが子を見に行くことを優先することに
どう思いますか?
厳しい意見でも構いません。
意見を教えてください。
よろしくお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ

そりゃそうだ!!自分のお子さんのとこ行ってあげてーって思います😂

上

学校側が良いと言ってるならいいんじゃないですかね!?
担任の先生見に行ってるわけじゃないし😳💭
昼から戻られるなら全然いいと思いますが🥺

空色のーと

親目線だと、仕方ないよ!わが子優先!ってなるけど、子供たちは寂しいだろうなって正直思います💦

ままり

もちろんお子さんのところに行ってあげて欲しいです。
児童たちは先生いないなと思ったとしても親が見に来てくれるのが嬉しくて頑張ると思います。
なのでお子さんもママさん来るの楽しみにしてると思います🤗

ぼんぼん🍑

子供見に行ってあげて〜!とは思います。
学校側が良しとしてるならそれでいいのでは?
運動会で我が子の担任がどこにいるかなんて確認したこともないし、いなくても気づかなそうです😂

ただ、先生をやってる限り、我が子の運動会と被りつづける可能性ってずっとあるんですよね?毎年我が子優先出来る職場なのか?どうなのか?ってのは気になります🤔

保育士の友達が、今年は子供の運動会と被って見に行ってあげられない〜と言ってたので…
そういう人のが多いのか⁇!と思ってました。

はじめてのママリ🔰

子供なんて演目演目に必死だから半日先生居ないくらい気にならないですよ✋笑
絶対に我が子の運動会見ましょ👊

たこさん

小1の子がいますが、運動会に担任がいなかったらあまり良い印象はないです。
職場が許可してるなら文句の言いようはナイですが、運動会に来ない担任っていつまでも忘れられないですね😅

はじめてのママリ🔰

難しい~💦
保育園~小学校まだ運動会で担任がいなかった事は1度もないので想像にはなりますが…
いない理由がわかっていれば同じ母として仕方がないよねと理解はしたいです
ただ1年生や6年生の時だと複雑な感情は出てきてしまうと思います

ままり

遅くなりましたが
ご意見ありがとうございました😊

今は3年生の担任をしてるのですが
いなくても頑張ってくれると信じて
わが子の運動会行ってきます。

皆さん優しい方ばかりで
嬉しかったです😭❣️