※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子が、17時にミルクを忘れてしまったが、後で気づき50ml追加してあげた。本人は機嫌よく、夜中に欲しがるかもしれないが、元気なら大丈夫でしょうか?明日から気をつけます。

生後8ヶ月です。
15時半前に保育園でミルクを飲んで、20時ごろ寝る前に220ml飲むので17時半ごろ少なめでミルクあげようと思っていたのですが、17時ごろ息子が眠くなって寝てしまいミルクを上げるのを忘れてしまいました…。

今さっき寝かしつけでミルクをあげてる時に、あれ?17時にあげるの忘れてる…と思い出しました。罪悪感でいっぱいです。
220飲み切っていつもなら寝落ちするのに足りなそうにしてて気づきました。50追加であげて今は寝ています。

15時半ごろから5時間半ほど空いてしまっていたのですが、本人はずっとご機嫌でした。
ぐずらなかったのであげてないことに全く気づかず😭😭😭

夜中ミルク欲しがることもあるので、欲しがったらあげるつもりでいるんですが、明日起きた時に元気だったら気にしなくて大丈夫でしょうか??
17時半にアラーム鳴るように設定したんですが…明日から本当に気をつけます😭😭

コメント

い。

大丈夫ですよ!上の子の記録見直したら8ヶ月から一気にミルクの量減ってました!5時間以上ガンガン空いてました😂どんどん卒乳?ご飯食べれるようになってミルクが減って行く時期になるので気にしなくて大丈夫だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中にこんなに空いたの初めてだったので安心しました😭😭
    わざわざ記録見直していただきありがとうございます!!

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

私、大雑把です
離乳食食べるし
減ってきます😏❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食食べてますもんね、安心しました😭😭

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うち80とかあります😊❣️❗️

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

全然大丈夫だと思います!
息子は13時前にミルク飲んだあと次のミルクは寝る前の20時半です🙌
夜離乳食食べますがそれも18時過ぎなので5時間以上空いてるし、お昼にミルク飲んだあとは軽く水分とったりするくらいです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ならよかったです!
    水分もあげれてなかったので、これからは気をつけます😭
    まだ2回食で保育園で10時半と14時半だけで、3回にして家で食べるのめんどいな〜とか思っちゃってたんですが、9ヶ月になったら3回食スタートさせようと思います😫😫

• 4月23日