※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりママ
家族・旦那

子どもの日に、子どもへのプレゼントについて相談です。自分は祖父母からもらっていたようで、両親も何が欲しいか尋ねているそうです。他の家庭では、おいしいものや子どもの好きなものを食べたりするのでしょうか。

子どもの日って、子どもに何かプレゼントとか
したことありますか?(女の子です👧)

私自身は、祖父母に何かもらってたみたいで
実家の両親も、今年は何欲しいのかな~?
みたいに言ってたので🤔
もらえるんなら全然受け取るのですが(笑)、
他のご家庭ってどうなのかな〜と思い😂

おいしいもの、子どもの好きな物を食べる
とかですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

アイス食べに行ったり、普段行かない近くの観光地いったりおもちゃ買ったりしてます!

私も小さい頃はお年玉みたいにお金もらってました!

息子もばあばからお金もらってます☺️

モンブラン

私自身は、男兄妹いたので端午の節句もやってました!

娘は一人っ子なので、ひな祭りのみでこどもの日はやってないです😊

ままり

男の子ですが、こどもの日は(ゴールデンウィーク中だけどお出かけしないなら)こどもの日メニュー的な(兜の形の春巻き、おいなりさんの鯉のぼり、とか)のを作る、柏餅を食べる、ぐらいです😂

プレゼントなんて考えもしなかったです🤣
私が子供の頃もプレゼント貰ったことはないですね🤔

ママリ

こどもの日は私自身もお小遣いもらったり外食したりしてました!

子どもたちにも、お小遣いあげるのと、ちょっとしたものプレゼントしたりしますね!

ご飯はこどもの日っぽいメニューを作ったりしてます!ちまきだったり、あとしょうぶ湯にも入れるし。