※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20歳ママ🐣
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が、ミルクを飲んでは遊び始めることがあります。お腹いっぱいかどうか分からず悩んでいます。遊び始めるタイミングやミルクの残量に困惑しています。どうすればいいでしょうか。

もう少しで生後3ヶ月の娘がいます
ミルクやおっぱい上げても、最初は吸うのに途中から遊び始めちゃいます
遊び初めて乳首外してまた口入れると吸うけど、数分したらべぇってします。
もうお腹いっぱいってことなんですかね?
けど160上げても50とかそのぐらいで遊び始めちゃって、最後らへんはもうミルク冷たいこともあります。
どーすればいいんですかね

コメント

ママリ

乳首の大きさをサイズアップするか、一旦切り上げて、また次お腹すいたタイミングでしっかりあげるのがいいかもしれません!ダラダラあげてしまうと、間隔がどんどん狭くなっていっちゃうので、、!

• 20歳ママ🐣

20歳ママ🐣

ですよね、、、やってみます!
    ありがとうございます!

• 4月23日
さきっちょ

同じです🥲
1日のトータル量も少なく心配になりますよね😩💦💦

• 20歳ママ🐣

20歳ママ🐣

やばいですよねほんと飲まなすぎて…w
    心配すぎます、

• 4月23日
あや

完ミですが同じ状況です
150作っても100飲むか飲まないかで遊び出して、日中は2時間おきくらいになってます💦
しんどいけど、おしっこちゃんと出てるし、極端に不機嫌じゃないから個性だと思って接してます

近々哺乳瓶、乳首を変えてみようかとも考えてます…

• 20歳ママ🐣

20歳ママ🐣

個性もあるかもしれないですね…
    それか赤ちゃんあるあるの可能性も…⁉️w

私は乳首変えてみようかなって思ってます!もしあれなら今使ってる乳首の穴に爪楊枝ぶっ刺して穴広げてみようかなとも考えてますw

• 4月23日
  • あや

あや

爪楊枝やめておいた方がいいです💦
    2ヶ月になる頃にやってしまって盛大にムせられたことがあり、買い替えが必要になりました😅

あるあるなのかもしれないですね!
    時期が来たらしっかり飲めるようになるかもしれないので、色々試してみましょ!

• 4月23日
  • 20歳ママ🐣

20歳ママ🐣

うわ!そーなんですか!?ありがとうございます!辞めておきます!w

はい!お互い頑張りましょ〜🥹💪🏻💗

• 4月23日