※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供を預けて飲みに行くのが趣味だった方が、ストレス発散方法について相談しています。

出産前飲みに行くのが趣味だった方に質問です。
※子供を預けて飲みに行くなんてって考えの人は見ないようにしてください。

私は結婚前毎週のように友達と飲みに行ってました。
それが唯一の趣味でした。
結婚して私だけ地元を出てしまったプラス子供もできたので生まれてから2回くらい旦那と実母に預けて飲みに行きました。
その時間が本当に大切でストレス発散になっていたのですが、夜私がいないと泣いて寝ないようになってしまいました。

外にお酒を飲みに行くのが趣味で同じ様に今行けなくなってしまった方がいらっしゃったらどのようにストレス発散してるか教えてください。

コメント

空色のーと

外に行けるまでは、断乳後1人で夜寝かしつけ終わったあと家飲みです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね😭
    私も寝かしつけてから晩酌してますがやっぱり友達と飲みに行きたいって思っちゃいます😭

• 4月23日
  • 空色のーと

空色のーと

今は子供も大きいのでたまに外に飲み行きますが、普段は同じ趣味のゲーム仲間(スプラトゥーン)と飲みながらボイチャして遊んでたりします🎶

そういう発散もありかもです🤭

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜💭ほかに趣味見つけられたら発散できそうですね💭

• 4月25日
ひ

ホームパーティーしてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パーティー!!すてきです!!
    準備と片付けが大変そうです、、😫

• 4月25日
  • ひ

そこまで大規模では無いのでテキトーです😂
    お友だち呼んでお惣菜買ってきたりテイクアウト頼んだり、みんなお風呂入ってから来たりするので時間忘れて毎回飲み過ぎます🤣

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!羨ましい!、🥹💗
    住んでるところに友達がいないのでまず友達つくり頑張ります🥹

• 4月26日
らんらん

買い物です笑
もちろん旦那のカードで💳笑
毎週というか平日も土日も関係なく週末は昼まで平日でも平気で朝の7〜8時くらいまで飲んだりしてました🍺
私は元々酒自体は好きじゃなかったので妊娠してから必然的に飲まなくなりました
産後一度だけ飲みに行きましたが2〜3年ぶりとかで楽しすぎて終電で帰らず旦那と大喧嘩になってそこからもうのみには行って無いですがストレス溜まるので買い物して発散です。
あと私はタバコをやめれなかったのでそれが唯一のストレス発散ですね。微々たるもんですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今タバコだけが唯一の発散になってます😂
    最近は子供のものばっかりで自分の買い物してなかったので爆買いしようかと思います!❤️‍🔥

• 4月25日