※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同じ歳の女の子と喧嘩ばかりする6歳の子供がいます。喧嘩することで他の親に迷惑をかけてしまい、謝ることはできるが同じ問題が続いています。どうすればいいでしょうか。

自分の子供がすぐおともだちと喧嘩します。

我が強いタイプで自分が1番みたいなジャイアンみたいな性格で、負けず嫌いです。

ただ年下とか赤ちゃんとかには優しいです。
年上の子とも喧嘩しません。

同じ歳ぐらいの女の子と喧嘩ばっかりします。

どうしたらいいんでしょう。。

今日も、安定の2人が喧嘩してますよと他のお母さんに言われてしまい、相手の子の親御さんにも申し訳ないです。

謝ることは出来るのですが、また次に会った時には同じように喧嘩になります………

こんなに喧嘩ばかりするのはうちの子だけですよね。
毎度毎度謝ってばかりでしんどいです。
もう6歳です。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も仲良しのお友達とケンカばかりです😅
お迎え後だけかと思っていましたが、園でもすごいそうです😂
お迎え後は相手のママもいる状況なので、また始まったねーぐらいです。
いじめているわけではなく、ケンカであれば相手も悪いことはあるはずなのでお互い様では?
あまり気にしなくていいと思います!

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます🙇‍♀️

    そうなんですね。

    保育園の先生には、
    お友達と喧嘩してるなどの話は言われたことは無いのですが、
    園での様子も気になるので聞いてみます!!

    そもそもうちのこが負けず嫌いでめんどくさい性格なんです。。。

    おっしゃる通りお互い様で、子供だしそうやって成長していくものだと思うのですが、
    相手の親御さんの気持ちもありますし、ほっとくわけにもいかず、仲裁したりすみませんって謝ったりするのもしんどい時もあり、なんで仲良く遊べないんだろうって思ってしまいます💧

    • 4月23日