※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっきち
妊娠・出産

上の子の勘違いについて相談です。お腹の子が男の子だと言われるが、性別未確定。つわりや胎動、毛の薄さが違うため、本当の性別が気になる。

上の子の勘当たった方いますか?
上の子がお腹の子は男の子とやたら言います。
ちんちんなかったから多分女の子だよと伝えても男の子!と何回聞いてもいいます😂
女の子確定もらったわけでもないし上の子の時とはつわり、胎動、毛の薄さが違うので本当は男の子なのかな〜と思ったりします😁

コメント

初めてのママリ🔰

息子だけ 女の子と言っていて
今回女の子でした...。

ただ、つわりや胎動、毛の濃さは同じなので
私の場合、性別関係なかったです🤔!

• もっきち

もっきち

そうなんですね😳
    つわりやら体毛やらは結局ジンクスですよね😅

• 4月24日
ママリ

性別では無いですが、上の子が夜寝る前急に「明日赤ちゃん会えるの!」って言い出して、まさかね〜って旦那と言ってたら本当に翌日産まれました😂

• もっきち

もっきち

そんなことあるんですね😳!

• 4月24日
mama

3人目の時、上の子(3歳)がちんちんついた女の子っと言っていて、ちんちんついた男の子でした😂
当たったことになるのかな🤔笑

今回、上の子(4歳)がちんちんついてないから女の子っとずっと言っていて、今のところついてなさそうなので当たってるのかなーどうかなーっと楽しみにしています😆

• もっきち

もっきち

ちんちんがついた女の子😂
    当たり判定でいいんじゃないですかね🤣

• 4月24日
mama

上の子の勘はあたると私も聞いたことあるので、聞いてみたのですが女の子とずっと言っていて、結果男の子でした笑

• もっきち

もっきち

うちも週数的に確定してないのでそのパターンかもしれません😅

• 4月24日
ちぃのまま❦

元々妹が欲しいと言っていましたが、いざ妊娠したら「男の子と思う」と言っていてその通りになりました🤣
でも男の子確定したのも19週と早めでしたのと、28週では随分立派な🐘が見えるので既に28週で🐘見えていないなら女の子っぽい気もしますね🥹✨

• もっきち

もっきち

当たったんですね😳
    エコーで見てもらった時全部微妙な角度でなんとも言えない感じなので男の子かなあとも思ってましたが週数的にやはり女の子なんですかね🤔

• 4月24日