※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

芸能人と同じ名前でも悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

付けたい名前が芸能人と被っても付けますか?

まだ性別はわからないのですが女の子の場合の候補が、
苗字+付けたい名前が芸能人と全く同じになってしまうので悩んでます😅
女優さんで悪いイメージではないのですが、皆さんならどうしますか?

コメント

きなこ

佐々木希みたいな感じってことですよね?有名で誰でも知ってる名前なら、その女優さんが今はよくても将来どんなことするかわからないので、私なら避けるかなぁと思います🙂‍↕️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそんな感じです!今は第一線ではないけど、有名な方です😅

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

石原さとみ、とか皆が知ってるような女優さんとかだったらやめるかもです💦
小学生の時きむらたくやって人がいましたがやはり印象的でした🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、今はあまり出てないですが有名な方です。
    きむらたくやは多そうですね😅

• 4月23日
ぴぴぴ

名前だけなら気にしないけど苗字も同じだったらちょっと避けますかね🤣
でも保育補助で働いてますが、字は同じか分からないけど苗字も名前も同じ子いました!
すぐ覚えました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

覚えやすいのは良いことですが、やっぱりインパクト強いですよね😅

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

どのくらい有名かによります!
10代からおばあちゃん世代までほとんどの人が知っているレベルなのか、今は20代以下しか知らなそうな人だけどこれから有名になりそうなのか、年配の方だけが知ってるのかでハードルは変わると思うので🤔

私も漢字は珍しいけどフルネームの響きはヤマダハナコみたいにありきたりなので、過去に同姓同名の有名人いたみたいです😂
昔いた気がする…と義母に言われて初めて知るレベルの方だったのでこれまで不便なことはないです😌
むしろひらがなやアルファベットで検索しても個人情報出てこないのでメリットあるかもしれません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近はあまり出てないですが同世代なら殆どの人が知ってるレベルです。
    10代以下にはそんなに知られてないかもしれません。
    子供世代には不便ないけど、先生や保護者達には、あ!と思われるだろうな😅

• 4月23日
はぐ

以前医院に勤めていたときに、”こうだくみ”さんという患者さんがいました
間違いのないようにフルネームでお呼びしていたのですが、周りの患者さんからチラチラ見られていて申し訳なかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院の場面でもありますよね。結婚して変わったならまだしも最初から付けるのは微妙ですよね💦

• 4月23日
はじめてままり

私は避けますね💦
悪いイメージ無い女優さんでも不倫、麻薬で逮捕など有り得ますから…😅
病院でも意外とフルネームで呼ばれます。万が一、世間的に悪いイメージがつくと、呼ばれて嫌な思いをすることもあるかな…と。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、漢字変えても読みで呼ばれることも多いですよね。参考になります💦

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

気に入った名前なら気にしないです💡

今はいなくても、子供が大きくなる頃に同姓同名の有名人がいる可能性もありますし、親が気に入った名前が一番だなと思います🎀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、これから出て来る可能性はありますよね!まだ候補の段階ではありますが、もう少し考えます😂

• 4月24日
ビール

ありふれた苗字(佐藤、田中、鈴木など)+名前で同姓同名だったら気になりませんが、独特な苗字で同姓同名だと少し気になりますかね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割と聞く苗字だと思います🙌
    なのでインパクトはそこまでないのかもしれません!

• 4月24日
あずき

知り合いの子が某名探偵アニメの登場人物と同姓同名 漢字まで一緒です(*´艸`)あえてそれにしたんだーと思っちゃいました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうかもしれないですね🤣
    同じように思われるってことですね!でも親世代だけなら子供は気にしないのかもですね。

• 4月24日