※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

性格の不一致で離婚された方の経過について相談です。子ども4人がいて離婚が難しい状況。性に関する不一致やコミュニケーションの問題があり、夫婦関係に不安を感じています。

性格の不一致で離婚された方、離婚までの経過を教えて下さい。
私たちは性格の不一致、性に関する不一致があります。
子どもは4人います。
夫婦はお互い思いやる言葉をかけられず…お互いが自分ばかりと思ってしまうのでぶつかる事が多いです。
性に関しては私はできなくてもいい。旦那は私から誘って欲しいって感じでこれも月1で言い合いになっています。

嫌いになったわけではないのですが、今後も夫婦としていられるのか不安です。
私はホルモンバランスの変化や産後からPMSも酷く、セックスどころではない状態な時が多いですが、全く欲がないわけでもない。けどタイミングが合わなかったりでその間にどちらからも声掛けはなくすれ違いで結果的にぶつかるのを4年くらいは繰り返してます。

子ども4人いるとなるとなかなか離婚は難しいですか?
両方の実家には頼れません。

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

何人いても離婚しようと思えばできます
3人いましたが離婚できました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人で3人育てていますか?

    • 4月23日
  • ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

    ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

    はい、育ててます

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生活費などはどうしていますか?
    あと離婚された理由を聞いてもいいでしょうか?

    私は上記の通りで、多分私の方が旦那に対する思いやりが足りないんだと思います。

    • 4月23日
  • ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

    ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

    モラハラで離婚しました
    生活保護受給しました

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。。
    お話して下さりありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月23日