※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

次回の凍結胚移植で2個の3BB胚を戻す予定。今回の胚は細胞が少なめで心配。これまでの結果は関係ある?

次回5回目の凍結胚移植で、はじめて2個戻しをする予定です。
2個とも3BBです
今まで以下の結果で、前々回と前回が凍結時4AAで凍結胚の画像も自分が見ても細胞が均等で多めで良かったのですが
今回の3BBはどちらも細胞が疎らで少なめな感じです🥲
見た目は関係ないでしょうか?

4AB陰性
4BC陰性
4AA化学流産
5AA化学流産

コメント

ヨーグルト

6回胚盤胞移植(採卵3回)しました。

5回目の移植は4ABで稽留流産でした。
6回目の移植で4BCを移植し、現在妊娠32週です。

見た目は関係ないとよく耳にしますが、本当にそうなんだなぁと思いました😊
私的には採卵時の精子の質でかなり結果が左右されるな…という印象でした🤔

良い結果となる事を願っています🍀*

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6回目の移植だったのですね❣️
    精子の質もあるみたいですよね!💦
    2回目の採卵で4AAが2個凍結できて何となく安心していたのですが
    グレードは関係ないですね😭
    ありがとうございます🥲🩷希望をもって移植しようと思います!

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません!
    さいらんじの精子の質で結果が左右というのは良いグレードになる事がですか?
    それとも染色体異常などの流産の事ですか?

私は4aaふりかけと、顕微3回戻し全て流産で😞😞残り3つありますが怖いです4aa顕微と3aaだけど次3aaふりかけにしようかな?とも考えてます。

採卵は一回で6凍結でき精子も運動率や濃度は良かったんです...やはり母体側の卵の質で染色体異常が濃厚ですよね

• 4月29日
  • ヨーグルト

ヨーグルト

着床し、さらに成長を進める事が出来る胚盤胞であるという意味で、精子の質が良いと結果が良いなぁという印象です。

初期の流産(化学流産)は基本的に胚盤胞側の染色体異常と言われていますね。
    私も移植6回中2回は化学流産でした。

1度で6個胚盤胞に育ったのはとても良い事ですね😊
    採卵は身体的にも辛いので…
    卵子の質は変えることが出来ないので、こればっかりは数打ちゃ当たる方式で移植し続けるしかないのかなぁと治療を通して学びました…
    個人的には顕微よりふりかけの方が着床後成長出来る力があるように感じました

• 4月30日