※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

口の中が切れて、明日病院に行くべきか悩んでいます。2週間前に同じようなことがあり、病院で消毒だけしてもらった経験があります。傷は8mmほどです。

目を離した隙に口の中が切れていました💦
多分つかまり立ちしてて転んで下の歯で切ったんだと思います。
血は10分以内で止まって、その時は泣いていましたがすぐ泣きやんでご機嫌に遊んでました。

明日病院に行った方が良いでしょうか??
2週間前には同じような転び方で上唇小帯を切りすぐに病院に行きましたが、ほっといて大丈夫、せっかく来てくれたし消毒だけしとこうか、みたいな感じだったので明日病院に行くか迷っています。

こんな感じで見えてないですが上唇裏まで切れています。
傷は8mmくらい切れています。

コメント

とも

止血してるなら大丈夫だと思いますが、結構切れてるなら安心のためにも受診されて良いと思います😊

ママリリ🔰

痛そうですね😭💦
でも、もう血も止まってるしご機嫌ならば受診しなくていいと思います!そもそも口の中ってなかなか治療できないところですしね👌!
もしも化膿したり極端に腫れたりするようなら受診してみては🤗?