※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

クレープ作りに招待されたけれど手土産に何を持っていけばいいか迷っています。スプーンやフォークは必要でしょうか?皆さんは何を持っていきますか?参考にさせてください。

ご近所のお友達にお家でクレープ作って食べて遊びませんか
と誘われ、後日訪問予定です
あまりプライベートな話もしない、公園でたまたま会うと遊ぶ程度の仲です
子供は保育園が一緒なのでまあまあ仲良しみたいです

相手が気を使わない程度の手土産を持参したいです

クレープ作るのにクッキー詰め合わせとかはダメですか?
フルーツも考えたけど、切ったり剥いたりは手間かけるし
ジュースも考えたけど、ジュース飲ませない方針かもとか
色々考えたら何がいいか分からなくなりました😇

皆さんなら何を持参しますか?
参考にさせてください

あと、スプーンやフォークは持参したほうが良いでしょうか?

コメント

🐝

わたしならいちごとかバナナにします✨クレープにも入れれますし。
クレープ作りなら準備はしてそうですが主さんの言うとおりお菓子作りだからお菓子は持って行きにくいし、ジュース飲まないかもですし…💦
食器は持参しないです!

はじめてのママリ🔰

お子さんの年齢によって手土産のセレクトも変わってくるかもですが、私だったらクレープが甘いのでおせんべいみたいなしょっぱい系のお菓子を持っていくかな~と思います☺️
飲み物でしたら、100%のりんごジュース(小分けのパックなど)、麦茶、大人用に牛乳パック大の紅茶、お好きと分かればコーヒーを持参します✨手土産選びには成城石井やカルディをよく利用しますよ🥰
スプーンなどは要らないと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

5歳2歳のお友達です

田舎でおしゃれなお店がなく😂カルディはあるのですが、カルディでよく買う手土産教えていただきたいです!

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳は家庭によって様々かと思いますが、5歳ともなればたいていのお菓子やジュースは許容されてる印象あります☺️
    カルディではゴボチ、芋けんぴ、黒トリュフのポテチ、リンドール、塩バタかまん、豆乳サンドビスケット、ミレーなどを買ってます🤍

• 4月24日