※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
その他の疑問

ブリティッシュショートヘアを飼っている方、抱っこや触り方について相談です。優しいが抱っこは難しい、夫には攻撃的。興味を持っています。

ブリティッシュショートヘア飼ってる方いますか?

触らせたり抱っこさせてくれたりしますか?😂

2年前からブリティッシュの女の子がいるのですが触るのはまぁまぁいけますが(とは言っても長時間は無理です。笑)
抱っこがほぼ無理です💦
たまーに数十秒間だけは大丈夫です。

娘にだけ何故か優しくて我慢してくれてるのかもしれませんが触っても滅多に引っ掻いたり噛んだりせず噛んでもめっちゃ優しいです😅娘には朝異常な程甘えにいってます🥹

ただ私と夫、特に夫には横を通るだけで足に飛びかかったりします。
夫は猫大好きなのでかわいそうです🤣

とはいえ私が移動すると見えるとこに着いて来ます。
トイレもお風呂も少し離れたところでストーカーみたいにじーっと待ってます🤣

今まで何匹も猫を飼ってきましたがこんな子初めてで、今までは寝る時も布団に一緒に入ったりずーっと抱っこだったりの子ばっかりだったので💦

ツンデレでこれはこれで可愛いから全然いいんですけどみなさんのブリティッシュはどんな感じか気になりました😁

コメント

はじめてのママリ🔰

飼ってます!
めちゃくちゃ人好きで抱っこは嫌いですが撫でられるのは好きでずっとついてきます💦
寝る時も一緒です🐈‍⬛💗

天使の羽

私の実家でブリショー♀飼ってました。この子も人慣れはあまりしなかったです。私も触ったこと無いです。カーテンに隠れてたり部屋の隅っこにいるのでしたよ。

はじめてのママリ

ミックスを飼っていますが、女の子は抱っこさせてくれないですね💦
でも自分のいいように触ってはほしい…
人は嫌いじゃないけれど、距離は保ってほしいというきらいが強いです😅