※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
その他の疑問

ピアノ教室でのレッスン中、次の生徒が騒いだり覗いたりして困っています。先生は挨拶に来るべきでしょうか?

ピアノ教室にいってます、個人宅でのレッスンで次の人との、入れ替え時間がないやり方です。
次の人がきて時間になったら部屋に入ってもらって、さよならして、スグ次の方のレッスンに入るやり方です。
レッスンの部屋と、待合室?はドアを閉めていないので、次の方が
覗いたり騒いだりしてる状況は、仕方ないものですか?

今まで、次の方は騒いだりしなかったんですが、変わってきた人が騒いでいて、親は車で待ってます‥

それと、レッスン後に先生は挨拶に来るものですか?

今日やった報告など‥含めて

コメント

はじめてのママリ🔰

小1です!ちょこちょこっと覗いたりはありましたが、気になるくらい騒いだりはなかったですね🥺💦
入れ替えなく交代なら先生挨拶には来れないですよね😅
うちは10分の入れ替えはありますが、先生が挨拶に来たりとかはないです!帰りに階段の下から先生ありがとうございましたー!!って言って帰ります😁!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も皆さんも、レッスンの30分間は駐車場で待っていますよ!とくに報告はなくてわ聞いたらこんなことやりましたー!って教えてくれる感じなので毎回ではないです☺️

• 4月23日
  • みー

みー

ありがとうございます☺️

• 4月23日
ままり

娘の教室はレッスン室の端にソファがありそこで待つのですが待ち時間中のふざけるどころか私語すら厳禁で破れば先生に叱られます。
私語は邪魔でしかないし待ち時間に前の人のレッスンを見るのもまた勉強という考え方だそうです。
他のお教室のルールは分かりませんが娘の教室は熱心な親御さんが多いのかみなさんレッスン室でお子さんのレッスンを見学されています。(私もレッスン室で娘のレッスン見てます)
レッスン終了時に先生から親へのお話もあります。

むな

レッスン後に先生が挨拶はないかと、、連絡帳に書きます!

ママリ🔰

うちも入れ替え制です。
多少覗いたりはあるかな。
うちはその日の最初のレッスンなので待つ時間はなく、あとの子たちは小学生で椅子に座って漫画を読んだり宿題したりしてます。

先生の挨拶とかは特にないです。
練習の仕方は楽譜に直接、やってほしい曲は連絡ノートに書いてあります。
うちはまだ幼児なのと、夏にコンペに出るので
それについての説明などは帰りにお迎えに行ったときにお話されたりします。