※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴょん
お仕事

息子が学童休みで帰宅するように伝えたが、担任が誤って学童に行かせた。学童の先生に電話があり、夫と共に電話に出られず、驚いた。普通なのか疑問。



今日私の仕事が休みなので、1年生の息子は学童がお休みでした。
息子にも学童休みだから帰ってきてねって言ってありました。
担任の先生が間違えて学童に行ってねって息子に言ってしまい、学童に行きました。

学童の先生は休みなのに何でだろって夫、私に電話をかけました。
私達は電話すぐに出れませんでした。
私は電話があった1分後に折り返しかけました。
通話中でしばらくつながりませんでした。

やっとつながって聞いたら職場にも電話をかけたとのこと。
たった1分の間に職場にも電話をかけていて、びっくりしてしまったのですが、これは普通ですか?
体調が悪いとかでは無いのにこんなにもバンバン電話かけるものでしょうか…

コメント

クッキー

何かなる前に電話かけてたんだと思います💦
いろんな保護者がいるので・・・

  • ぴょんぴょん

    ぴょんぴょん

    何かなるとは例えばどんなことでしょうか💦想像力が乏しくすみません💦

    • 4月23日
  • クッキー

    クッキー

    親が探してるのではないかとか・・
    用事があるのではないかとか・・
    休みなのに預かることができないとか・・
    間違えて学童に行ってしまってなんで連絡くれないんですか?と言われるよりもなんで連絡してきたんですか?と言われた方が親子のためではありますよね。

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

確認するためには仕方ないんじゃないですかね?
確認取れるまでは預かる事出来ないと思いますし🥲

ドレミファ♪

一番に電話した母親が出ない→家にいない
学童利用=仕事
だからじゃないですかね🤔
ママが急に仕事だから来ちゃったのかな?
しっかりしてる学童だと思います

はじめてのママリ🔰

帰ってくるはずなのに帰ってこない!!なんてなってたら大変だと思うから、一刻も早く伝えたいと思ってくれたんじゃないですかね😊

たけこ

なんとなく想像してみたのですが、欠席になってるはずだから部屋にはまだ入れてあげられなくて、入口でお子さんを待たせたままで出欠確認を早く取りたかったのかな?と思いました🤔