※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お風呂場と家のカビ問題について、今からできる掃除方法やカビ対策はありますか?

お風呂場のカビについての質問です

ユニットバスなんですが少し掃除しないだけで壁、天井、トイレなどありとあらゆる場所に黒カビと赤カビが出現します
お恥ずかしい話掃除は月に1回するかしないかくらいです
壁もペンキ塗装みたいになっていて掃除がしずらいです
お風呂場だけでなく家の作りで湿気やすく部屋にもたまにカビが出現します

部屋含め今からでもできる掃除方法とカビ対策何かありませんか?

コメント

もな👠

読み間違えだと申し訳ないんですけど、お風呂掃除が月1ですか?😭
そりゃカビわきます😭
掃除頻度を週1にするだけで、マシになると思いますよ。
私もズボラなのでそれくらいですが、たぶん世の主婦の皆さんはもっと頻度高いと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    読み間違いじゃないです💦
    主婦ではないのでなかなかお風呂場まで手が回らなくて・・・🥲
    カビが湧いてて普通の洗剤だとなかなか落ちないのでそれを落とす方法と何かいいカビ対策ってありませんか?
    もしあったら教えてください🙇‍♀️

    • 4月23日
  • もな👠

    もな👠


    カビキラーのスプレータイプで浸け置きしてはどうでしょうか?
    結構落ちますよ🥹

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    壁とか天井はラップとかしてたら垂れないですかね🤔
    質問ばかりですみません💦

    • 4月23日
  • もな👠

    もな👠


    ラップするくらいならバスマジックリンぶっかけてスポンジで力でこすったほうが手っ取り早い気がします。
    擦っても落ちないようなゴムパッキンのところや浴槽の隙間とかにはカビキラーがいいと思います!
    あと浴槽内のカビとかも!

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ何回かやってるんですがほんとに落ちなくて😭
    力入れすぎると壁が剥がれちゃうんですよね
    ちょっとめんどくさいけどラップで浸け置きしてみます!
    丁寧に教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月23日
はじめてのママリ

防カビくん煙剤を2ヶ月毎にしていたら、まったくカビなくなりましたよー◎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういえば防カビくん買うだけ買ってしてなかったです😅
    2ヶ月毎やってみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 4月23日