※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が登校中に他の子から嫌がらせを受けている可能性について不安に感じています。周囲の様子や言動から心配しています。

確信はないし被害妄想かもしれないですがモヤモヤしてしまいます💦
今年から上の子が1年生になりました。
集団登校で2キロの道のりで、歩くペースは早くてついていくのに必死です。

先程わたしが家の外の裏側にいると近くを通る子供の話し声が聞こえて
ここ!ここの黒い家!(我が家は黒い家)と言っていて
今年入った1年生、めっちゃ邪魔してくる子
みたいに聞こえました。確信はありません
邪魔するというかたぶん話しかけるとか歩くのが遅いとかそんなんだとおもうのですが
自分から嫌がらせとかするタイプではないと思ってます
ただあまり空気読めなくて普通に話しかけたりはするかもです。

家の近くをどこから通ったのか分からないのでうちのことを言ってるのかは分かりませんがその辺りでがっつり黒い家はうちくらいだしその子は登校班が一緒の2年生でした。

うちの子うざがられてるのかなー?とか不安になってきました
この間もその子とその子の姉2人と道で遊んでいて私たちが公園に行くために通った後に

2年生子のお姉ちゃんが5年生なんですが中学生?くらいのもう一人のお姉ちゃんに
あの人同じ班の人!あの女の方!と話してるのが聞こえてその子の性格なのかなんか言い方きついんだなーと思ってしまって色々不安になります💦
心配のしすぎなのでしょうか?

コメント

me

聞こえたら、なになに⁇😊うちの子大丈夫?迷惑かけてない?と聞きに行くとかしちゃうかも😂💦

集団登校の班の親御さん達とは関わりないですか⁇
うちの地域はみんな親が集合場所まで行くので情報交換の場になってます🙌