※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子育て中のママさん、一人でいるときの食事はどんな感じですか? 特に抱っこ抱っこの赤ちゃん育てられてる方教えてほしいです。私は簡単な食事ばかりで、夜は主人がいないとこんな感じです。

子育て中のママさん、一人でいるときの食事はどんな感じですか?
特に抱っこ抱っこの赤ちゃん育てられてる方教えてほしいです。

私は納豆ご飯、卵かけご飯、お茶漬け、カップラーメン、袋ラーメン、パン、レトルトカレーなど
とにかく簡単で偏った栄養のものばかりです😢
夜主人がいなかったらずっとこんな感じです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそうです、、作る暇なくてウーバーとかもしてます、、

買い出して作る、食べる、洗い物とか してる時間なんかないですよね、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり小さい子いるとそうですよね、、😂
    ウーバー近くにないのでしてないですが、こんな食生活飽きてきました。
    せめてネギくらい刻みたいと思ってもリビングで寝てるので、起こしたらと思うとキッチンでがちゃがちゃできないです💧

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

友達は、市のサービスで1時間何百円とかで ご飯作ってくれる人呼んだことあるって聞いたことあります^ - ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうサービスがあるんですね!
    家政婦さんって感じですかね。
    週末買いだめした食材使いきれずそれもストレスなので、、
    うちのところもあるか調べてみます!

• 4月23日
つき

私も生後0から3ヶ月くらいまで
そんな感じでした!
昼間はいまだにそんな感じです😂
ひどい時はカロリーメイトとかの時もありました
お湯を入れたらできる
親子丼とかシチューというのを
教えてもらってからは
たまにそれを使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢低いうちは仕方ない、今だけのことと思って乗り切るしかないですね😢

お湯でできるやつ知らなかったです!
    乏しいレパートリーが広がるのでスーパーで探してみます✨✨

• 4月23日
ぽろママ

卵かけご飯にはまって、いろんな卵や醤油を食べ比べてます😂
蒸し野菜を作ってストックしておくと、野菜手軽に食べられますよ!生後3-4ヶ月になったら気持ちも体調も少し落ち着くし、赤ちゃんが泣く頻度も下がると思うのでそのくらいから出来ることを頑張れば十分です👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵かけご飯、私も地味ですがお醤油で食べたり、めんつゆにしたり、七味かけたりごま油かけたりとアレンジしてます🤣
    それくらいしかなくて(笑)
    蒸し野菜、今まで料理に使うことしか頭に無かったですが、確かにそのままチンで食べれますね!
    今は自分の食べ物より優先することが多いので、もう少ししてゆとりが出来ることを待ちます🥲

• 4月24日