※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

基礎体温と排卵検査薬から考えると、排卵日は12日か13日あたりと思われます。基礎体温の変化からは排卵があった可能性が高いですが、確実な判断は難しいです。

排卵日はいつだと思いますか?教えていただけると嬉しいです!

2人目妊活中(4周期目)です。生理周期は28日です。
基礎体温が高温期のはずの14日にガクッと下がり、その後なかなか上がらず、20日頃からまた上がり始めました。
排卵検査薬は12〜14日が陽性でした。(検査薬が無くなりその後は検査できていません💦)

排卵日は12日か13日あたりかな?と思ってタイミングもとっていたのですが、その後基礎体温が下がってしまったのが気になっています。
排卵日がずれてしまったのでしょうか?それとも無排卵だと思いますか?😢

お答えいただけると嬉しいです。よろしくお願いします!

コメント

ママリ

PCOSの可能性はないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですかね?😢
    基礎体温もいつもだいたい二層で、今期初めてこんな感じになったので診察してもらったことはないんです💦
    今期リセットしたら婦人科に行ってみようと思います。
    返信ありがとうございました!

    • 4月23日