※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

最近、子供が人見知りをして泣きやすくなり、夫の実家で泣かれることにイライラしています。特にひいおばあちゃんからの「泣かなきゃもっと可愛いのに」という言葉が気になるそうです。他の家族も泣くたびに「また泣いて!」と言うので、ストレスを感じているようです。

ちょっとモヤっとしてます、、ただの愚痴です!
最近、パパママ以外だとぐずりがちで、人見知りが始まったと思っています🥲
週末、夫の実家に遊びに行くと、やっぱりぐずります笑
そうすると「また泣くのか!泣かなきゃもっと可愛いのに~泣けば損なんだよ!」とひいおばあちゃんが毎回言ってきます。
人見知りが始まって、親と認識してくれているんだなと嬉しい気持ちなのに、損と言われるとモヤッとします、、、
夫の家族はほぼみんな(おばあちゃんはちゃんと知恵ついてきてるねとフォローしてくれるのですが、、)「まーた泣いて!」と言ってきます。
毎回言われるので、そろそろイラっとしてきました😑笑
あなたの息子は、さぞ泣かないお子さんだったのでしょうね!!!と言いたい気持ちを抑えて、笑顔で受け流してます☺️笑
皆さんもそんなモヤっと経験ありますか??

コメント

ママリ

ひいおばあちゃんも文句言わなきゃ可愛いのにねえ。文句は損だよ!しっ!って言ってみたら如何でしょうか?😂

私からみて祖母も何かにつけて可哀想可哀想騒がしかったので「可哀想じゃないから」と何回も注意して会う頻度を減らしました😉
今は言わなくなりましたよ!

• ままま

ままま

本当ですよ!!連れてきてるのにそんな言い方、、、ッて感じですよね🥲私もチラッと言ってみます

• 4月24日
ところかまわず

ひいおばあちゃん👵なので、そんなもんな気がします笑
産後だから、イライラしちゃいますよね。
認知症などの老人は幼児退行するので、3歳児くらいのつもりで、接してあげましょう☺️

• ままま

ままま

家系によってばーちゃんの質が違いすぎて、、、

• 4月24日