※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近体調がすぐれず、仕事も家事も疲れてしまっています。子供の面倒も見ていて大変で、友達とも遊ぶ気力がありません。このままではつらいです。

この3週間風邪が治らず身体が体調不良で家のこともまったくやる気が起きず夜ご飯も本当に適当です。仕事は週4の8時半14時です。周りの方より短い時間で楽なのに帰ってから家の片付けもできず、身体がだるくてお迎えまで寝てます。旦那は単身赴任で月一しか帰って来ず年少と年長の子一人で見てます。この春から転職し保育士に久しぶりに復帰し、仕事のストレスもあり、思考がぼーと停止しです。子どもと遊ぶのもめんどくさいですし、友達と遊ぶのがめんどくさくてもう1年半くらい誰とも遊んでません。このままいなくなりたい。

コメント

ハナ

体調が悪いと、全部が嫌になるしうまくいかなくなりますよね…
私は今育休中ですが、復帰してからのことを考えると恐ろしくて今から震えてます😢
そういう日めっちゃ増えそうで😢

私は教員ですが、保育士さんも子供相手、しかも中学生よりも体力使うだろうし絶っっ体にぐったりすると思います💦

きっと体調良くなってきたらまた違う気持ちになる!今は適当でいいや、耐えよ〜って私はいつも思ってます。。
お子さん生かしてるだけで花丸ですよ!
たまにはベビーシッターさんと有給あれば使って、一人でなーんにも気にせずゆっくり休んでしまいましょう✨
お金払ってベビーシッターさん雇うと、「金払ってるから」って思って罪悪感少し減りますよ😂

体調、お大事になさってくださいね🙏