※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップルぱん
子育て・グッズ

子供を保育所に預けるため、遠方の実家に頼れず、病児保育やベビーシッターを検討中。おすすめの会社があれば教えてください。

4月から子供を保育所に預けます。
私の実家も主人の実家も遠方で実家に頼れません。
そのため、最終手段として病児保育もあるベビーシッターを探しておこうと思っています。子供もまだ小さく不安もあるので極力頼らないようにしたいのですが‥念のための検討です。
おすすめの会社があれば教えて下さい。

コメント

どこにお住いかによって違うと思いますが、フローレンスは有名です。ただ人気で会員登録も抽選とか…。
私も昨年復帰する時に色々探したのですが、やはり費用が高く諦めました。
今は普通の病児保育を使ったりしてますが、家に来てくれた方が子供は慣れた環境で安心ですよね。

• アップルぱん

アップルぱん

そうなんですね‥関東なんですが、フローレンスはサービス地域外でして。
    具合の悪い子を連れまわすのが可哀想なのでベビーシッターを考えたのですが‥難しいですかね‥

• 3月28日

退会ユーザー

そうですよね…。うちも病児保育は電車に乗らないと行けない距離で復帰前はそんなの可哀想(T_T)と思って色々検討しました。
    私も主人も全然休めない訳ではないので、本当に具合が悪い時はどちらかが休んで、熱はあるけど機嫌は良い時や、感染症で熱は下がったけど登園出来ない…といった様な時は病児保育を使う様にしています。
    どちらにしても心は痛みますが涙

旦那ともベビーシッターを登録して月に何回使うのか…など試算してやっぱり採算合わないね…と言う結果になって辞めたのですが、色々会社はあるので使える状況なら良いと思います!

全然質問の回答にならずスミマセン(>_<)

• 3月28日
  • アップルぱん

アップルぱん

経験談ありがとうございます。
    私もいろいろ検討してみます◡̈

• 3月29日