※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近仕事も家庭も大変で、辞めたい気持ちと生活費、ストレスなど悩んでいます。解放されたいです。

4人の母です。
色々とあり、主に旦那との言い合い、合わないことへの歩み寄りまではお互い意見をぶつけ合ったり…
そういうことが最近立て続けにあり、仕事もすべてしんどくなっています。
私は正社員フルタイム、夜勤ありの仕事です。

いったん仕事も全部辞めてしまいたい気持ちと、辞めたら生活費どうするのか、長年勤めている会社、また新しいところに行けば新しい事を覚えるストレス環境が変わるストレスを抱える事ができるのか。

分からなくてものすごくしんどいです。
本当は、育児からも仕事からも全てから解放されたいです。

コメント

なな

一旦、仕事を辞めるか、夜勤をやめて日勤だけにするか、パートで出勤日数少なくするとか、もしくはお子さん小さいのであれば時短とか可能か、、
旦那さんに相談してからになると思いますが職場に相談してみて勤務形態変更可能か相談してみると良いかと思います
もしくは、有休とってしっかり体を休めるとかですかね