※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上靴の洗い方について、バケツでオキシ漬けする方法で充分感染症予防になりますか?アルコールスプレーは必要ですか?

豆腐メンタルなので批判や否定コメントはお控えください🙏

潔癖症です💦
来週から幼稚園が始まります。

初歩的すぎて恥ずかしいくらいの質問なのですが、上靴ってどこで洗うのでしょうか?お風呂場ですか…?

洗濯機という洗濯は元々なくて💧

バケツでオキシ漬けしてると書いてる人がいましたが、それで充分靴からの感染症予防(殺菌?除菌?)にはなるのでしょうか?事前にアルコールスプレーとかかけてますか?

コメント

ももかっぱ

お風呂場で洗ってます!
感染症予防とか考えたことなかったです💦
が、オキシ漬けしてからキレイに洗い流せば手洗いかそれ以上くらいの除菌にはなると思いますよー。完全なる殺菌したかったら塩素系漂白剤につけるか、熱湯かけるか…ですが、塩素系なら記名は消えます。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまで気にしてないものなんですね!余ってるオキシクリーン沢山あるので活用します☺️感染症にかかった!移された!とか確実な時以外はオキシでやってみます♪ありがとうございます😊
    漬けた水も排水溝側にちゃんと流せばいいだけの話ですもんね🤣無知すぎました笑

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

私はコインランドリーにある靴専用の洗濯機と乾燥機でやっちゃってます!
自分で洗うの面倒で😣💦